年金申請のその後・・・

去年の11月初旬に、障がい年金の申請をしました。今回が2回目になります。




申請から結果がわかるまでに、おおよそ3~4か月かかると言われています。ですが、その「結果」がわかるまでがどんなに心臓に悪いか。




支給が継続されるのか、それとも支給が止まるのか。これからの我が家の生命線がどうなるのか、不安でしょうがありません。




精神的にも良くありません。特に私のような病気を患っている方なら良く分かると思います。




もうそろそろ結果がわかってもいいはずです。毎日朝の郵便配達のバイクが家の前を通る時、「支給結果の通知書が来ないのか」いつもドキドキしてしまいます。




あ~っ、早く結果が知りたい・・・。



関連記事


テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

平成29年 1月の投資結果

1月の投資結果です。




アメリカ大統領選でのドナルド・トランプ氏のまさかの当選により、株式市場は大混乱、と思いきや市場は上昇を続けています。それも世界的な。




トランプ相場というよりも共和党の上院と下院の独占相場という人もいますが、それでも相場上昇の勢いは、収まらなさそうです。




日本は好景気とは言えなくとも、景気回復の道のりは少しずつ上向いているような気もします。大企業だけですが(笑)






パパの結果
平成29年 1月 パパ







ママの結果
平成29年 1月 ママ






ゆうちゃんの結果
平成29年 1月 ゆうちゃん



比較的安定した成績を収めてますが、ママのライザップはかなり高値づかみをしています。




でも、優待目当てなので、あまり気にしてないです。




超長期投資なので、細かいことは気にせずに、これからも投資を続けていこうと思います。



関連記事


テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

インフルエンザの猛威

娘の通っている幼稚園では、インフルエンザによる学級閉鎖が起きています。




幸い娘のクラスは大丈夫ですが、でもお友達4人が罹患しています。




その中で遊んでいるので、ウィルスはもらっていると思いますが、去年インフルエンザにかかっているので、抗体がまだ残っているのかもしれません。




ちなみに今年の流行っている形は、去年と同じ型のようです。




なので、うがいと手洗いをするように口がすっぱくなるほど言っています。




このまま発病しないことを切に望んでいます。




痛々しい姿は、可哀想で見たくないので・・・。



関連記事


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カテゴリ
MasterCategory
応援宜しくお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

 blogramによるブログ分析
ゆうちゃんはいくつ?
お越しくださいましてありがとうございます。
最新記事
検索フォーム
Twitter
コミュニティにぜひご参加ください(^_^)
双極性障がい(躁うつ病)につて
NPO法人ノーチラス会
双極性障害(そううつ病)の会。歴代の理事長は当事者の方々です。

シルバーリボン
脳や心に起因する疾患(障がい)およびメンタルヘルスへの理解を促進する運動です。
育児休暇についての情報
アレルギー情報
読んだ本、これから読む本
いつもコメントありがとう
ございます(^_^)
お気に入りのブロガーさん達です(^_^)
お休みされているブロガーさんもいらっしゃいます。長期更新が無い方、退会された方はもうしわけありませんが、整理させていただきます。
(あいうえお順、アルファベット、数字の順に表示しています)

著名投資家の名言集
株式チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株取引で使用しているサービス
ランサーズ
・SBI証券
住信SBIネット銀行