忘れもしない12月1日

ママとのお付き合い
12 /02 2016
実は私たち夫婦にとって12月1日はある特別な日です。




それは私が妻にプロポーズをした日です。




硬派な私は(笑)、何かきっかけが無いと、なかなかものをいうのを切り出せません。




そこで、「今度の仕事帰りに大切な事を話すから・・・」




と、メールで送った際も、物凄く緊張しました。




仕事も片付いて、その約束の時間が訪れました。




私「あのさ~」




ママ「何?」




私「いや、何て言っていいか、緊張するなあ・・・。よし言おう! 結婚を前提に付き合ってください!!」




ママ「嫌だ!!って言ったら」




私「えっ、マジで・・・」




ママ「ううん、こちらこそ宜しくお願いします」




と、言われた瞬間、肩の力が抜けて、よろこんで帰ったことが懐かしく感じます。




その日からちょうど6年が過ぎました。




それから色々ありましたが、こうやって家族となり、子どもも生まれて、今を生きていることに感謝しながら、毎年この日が来ると思い出します。




ある意味、ゆうちゃんのルーツはこの日なのかもしれません(^_^)



しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。