カテゴリ

MasterCategory

応援宜しくお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

 blogramによるブログ分析

ゆうちゃんはいくつ?

いつもありがとうございます。

最新記事

検索フォーム

Twitter

ぜひご参加ください(^_^)

双極性障がい(躁うつ病)

NPO法人ノーチラス会
双極性障害(そううつ病)の会。歴代の理事長は当事者の方々です。

シルバーリボン
脳や心に起因する疾患(障がい)およびメンタルヘルスへの理解を促進する運動です。

育児休暇について

アレルギー情報

読んだ本、これから読む本

応援ありがとうございます

お気に入りのブロガーさん

(あいうえお順、アルファベット、数字の順に表示しています)

著名投資家の名言集

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

株取引に役立つサービス

ゆうちゃん11ヵ月!!

昨日でゆうちゃんは生後11ヵ月を迎えました。





離乳食も1日3回もりもり食べて、つかまり立ちやつたい歩きをし、5秒ほどですが立っちもできるようになりました。





いつも一緒に居て、ちょっとずつ今までできなかった事ができるようになっている我が子の様子を見られるのはとても幸せです。





育休をとって本当に良かったと思います。





1歳のお誕生日までに歩けるようになっているのかな?

赤ちゃん連れの結婚式

こんにちは、しんまいパパです。





先日従姉の結婚式に参列してきました。





ゆうちゃんがギャン泣きしないか心配でしたが、心配は現実のものに・・・。





両家の多くの親族達がいる厳かな様子の結婚式で、始まり当初からギャン泣きのゆうちゃん。





慣れない人混みといつもとは違う雰囲気で混乱したのだと思います。





あと、始まる当初は私とママ、じぃじとばぁばと4人で交代してゆうちゃんを抱っこしようと話し合ってましたが、式場に入ってからずっとママから離れなくなり、持って行ったベビーカーにも乗らない始末・・・。





披露宴が始まってから途中ゆうちゃんがベビーカーに乗って寝てくれたので、その間ママも食事をすることができましたが、ほとんどママが抱っこしていたので、「もう両腕がパンパン!」と言って腕の力こぶを見せてくれました(笑)





途中新郎の友人たちの余興がスベったりもしましたが(笑)、披露宴も滞りなく進み、一番のクライマックスの新郎新婦から両親への手紙を読むという時に、ゆうちゃんが「ギャ~っ!!」と泣き始めたので、慌てて外へ出ました。すると親戚のゆうちゃんよりも少し早く生まれた子もギャン泣きしてパパに抱っこされて外へ出てました(笑)





披露宴も終わり宿へ戻ってすぐ、うつ伏せで真っ赤な顔をして力み始めたゆうちゃん。5~6分経ってからおむつを開けてみると、大人顔負けなぐらいのうんちが・・・。「そうか~、ゆうちゃん、お腹が苦しかったんだな」という事がわかりました(笑)

ゆうちゃん、10ヵ月!

こんばんは、しんまいパパです





久々のブログ更新になってしまいました。





今日でゆうちゃんが10ヵ月を迎えました。下の前歯が2本生えてきて、痒いのか、よく色々な物を噛んでます





また来月どのくらい大きくなっているか、どういう事ができるようになっているのか楽しみです!

ゆうちゃん、9~10か月検診!

こんばんは、しんまいパパです





今日は午後からゆうちゃんの9~10か月検診に行きました。





前回の検診より人が多く、1か月検診の赤ちゃんたちが2人ほど、あとはゆうちゃんと同じぐらいの赤ちゃん達が3~4人いました。





1か月検診に来ていた赤ちゃんはとても小さくて、可愛らしくよく泣いていて、「数か月前までゆうちゃんもあのぐらいだったなぁ」と感慨深げに見ていました。





15分ぐらい待ってから呼ばれて身長と体重、頭位や胸囲を量って、すぐに主治医へ診てもらいました。





とりあえずは順調な発育だという事を聞かされて安心しましたが、最近のゆうちゃんはものすごく人見知りをするので、待合室で待っているとき以外はずっとギャン泣きしていました。親としては冷や冷やものでした






日々成長中!

こんばんは、しんまいパパです





ママの実家から帰ってきてからのゆうちゃんは、お風呂場で顔を拭いたり頭を洗っても嫌がらなくなりました。





それまではギャン泣きするほど嫌がっていたのに、今はとても大人しくしています。





外に出て、特に遠出から帰ってくるたびに少しづつ今までできなかったことができるようになっている気がします。





ちょっとづつ成長してるんだなぁと思う今日この頃でした





明日は9~10ヵ月検診へ行ってきます。ゆうちゃん、大人しくしてくれるかな?

 ホーム  »  次のページ