リサイクルへの取り組み

未分類
11 /30 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




今日はママとゆうちゃんが、初めて町の子育てひろばへ行きました。

まだゆうちゃんがお腹の中にいた時に、母親学級で知り合ったママ達と会ってきたようです。

ゆうちゃんも自分からよその赤ちゃんにお話ししようとしていたようです(^_^)




さて、話は変わりますが、ママとゆうちゃんを送った帰り途中、行きつけのセブン&アイ系列のスーパー「ヨークマート」に寄ったのですが、入り口に最近見慣れない物が設置されました。


それがこれです




ペットボトルを回収するための物ですが、「ナナコカード」を持っていると、回収した数によりポイントが付くそうです




私はセブン&アイの関係者ではないですが(笑)、良く考えるなぁと感心しました(^_^)




次行った時、早速空きペットボトル入れてみようっと!!(^_^)
関連記事

ゆうちゃんとばぁば!(^_^)

未分類
11 /29 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




今日はゆうちゃんを3回目のヒブワクチンを打ちに連れて行きました。


ゆうちゃんは針を刺した瞬間は「ギャ~っ!」と泣いてましたが、すぐいつものようにケロっとしていました(^_^)




話は変わりますが、最近ゆうちゃんはよく物をつかむようになりました。おもちゃやお菓子の箱など、つかんで落としては「キャッキャ!!」言って喜んでます(^_^)


ばぁばの指をつかんで喜んでいるゆうちゃんです(^_^)



「少しづつ成長していってるんだなぁ~」と思う今日この頃です(^_^)
関連記事

紅葉狩り!!

未分類
11 /29 2012
11月26日にママの実家の庭の紅葉があまりにきれいだったので、思わず写真を撮ってしまいました
CIMG0119_convert_20121129111038.jpg



来年から紅葉狩りはママの実家でしようっと!!(笑)
関連記事

アカチャンホンポに行ってきました(^_^)

未分類
11 /28 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




今日はお昼過ぎにパパとママ、ゆうちゃんの3人でアカチャンホンポに行ってきました(^_^)




5,000円以上お買い上げで500円引きのクーポン券があったので、オムツ4袋と洗濯洗剤を買いました。冬物の服も見てきましたが、ちょっと高かったかな?という印象でした。




店内はタイムセールをやっていて、帽子が100円とか、ワゴンの中の物が半額等やっていて、その一角だけ人がたくさんいましたが、平日なのもあってか、お客さんは少なめでした(^_^)




チラシをもらってきましたが、12月は1日から25日まで、イベントをするそうです





あと、会計の時に店員さんからShickの髭そりをもらいました赤ちゃん用品店でどうしてなんだろう?(笑)





オムツがたくさん!!(^_^)
当分オムツを買い物に行かずに済みそうです(^_^)




明日はゆうちゃんのヒブワクチンの3回目です。朝から病院に行きますが、明日は寒さが和らぐそうなので良かったです(^_^)
関連記事

みんなでお買い物!(^_^)

未分類
11 /27 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




今日は家族で近くのイオンモールにお買い物に行きました。風が強かったですが、日差しが暖かかったので、車の中はぽかぽかでした(^_^)




急に寒くなってきたので、ゆうちゃんの冬用のカバーオールを2着買いました。たぶんそのうちママがアップすると思います(たぶん(^_^))。




お昼時に着いてみんなですぐにフードコートに行ったら、平日の昼なのに、席がほぼ埋まってました。




帰る頃には、ゆうちゃんは疲れて寝ていました




明日はアカチャンホンポに行く予定です(^_^)
関連記事

ゆうちゃん、元気だねぇ~!(^_^)

ゆうちゃん生後1か月~
11 /26 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。





ゆうちゃんは、朝起きてからずっと、寝返りの練習をしていました。抱っこしたり、オムツを替えたりしている時も、寝返りを打とうとしてました。お出かけするのがわかってテンションが上がっていたのでしょうか?(^_^)





今日はパパとママ、ゆうちゃんの3人でママの友達と2ヵ月 になる赤ちゃん(女の子)に会ってきました(^_^)





ゆうちゃんのほうが2ヵ月ほどお姉さんだったので、ちょっとだけ大きかったです(^_^)





それからママの実家に顔を出して、じぃじとばぁばにたくさん可愛がってもらいました(^_^)





たぶん次に行くのは、来年の年明けかな?(^_^)





ちなみに、ゆうちゃんは帰ってきてからもずっと寝返りの練習をしていました。ゆうちゃん、元気だなぁ♪(^_^)
関連記事

ママの手作りバナナケーキ(^_^)

未分類
11 /25 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




今日はママがバナナケーキを作りました(^_^)




明日会うママの地元の友達への手土産として作ったので、残念ながら家族の分はありません(>_<)




ゆうちゃんは私が抱っこして見てましたが、じぃじが「抱っこするよ」とにこにこしながら言ったので、お言葉に甘えて、ママの手伝いをしました(^_^)




明日はゆうちゃんにとって、初の雨の中の遠出です。ママの友達にも2ヵ月になる女の子がいて、その子にも会いに行くので、楽しんでくれると良いのですが(^_^)
関連記事

今日もお菓子作り!(^_^)

未分類
11 /24 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




今日も昨日に引き続き、ママとお菓子作りをしました。




「クックパッド」という無料のレシピサイトを参考に、「紅茶のシフォンケーキ」と、「卵を使わないクッキー」を作りました。




紅茶のシフォンケーキです(^_^)





卵を使わないクッキーです(^_^)





シフォンケーキで余った紅茶を使った、紅茶クッキーです(^_^)




紅茶のシフォンケーキには、生クリームを添えて食べましたが、ママは残念ながら、ゆうちゃんの湿疹がひどくなる可能性があるので、生クリームは食べられませんでした(>_<)




皆からは、どれもなかなかの高評価でした!!(^_^)




ゆうちゃんは昨日と同じく、じぃじが抱っこしてくれてました(^_^)
関連記事

手作りふわふわ蒸しパン!(^_^)

未分類
11 /23 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




ゆうちゃんが生まれる前に、よくママと一緒にお菓子作りをしていて、「久し振りに何か作ってみようか」という話になりました。




話し合いの結果、今日はホットケーキミックスの粉でできる蒸しパンを作りました(^_^)




ふわふわで甘さ控えめ、美味しかったです。家族みんなに好評でした。もちろんゆうちゃん(生後4ヵ月)は食べられません(^_^)


その間、ゆうちゃんはじぃじが抱っこしてくれて、ねんねしてました。




ゆうちゃんが大きくなったら一緒に作ってみたいです(^_^)
関連記事

ゆうちゃん、予防接種!(^_^)

ゆうちゃん生後1か月~
11 /22 2012
おはようございます(^o^)vしんまいパパです。





今日は朝からゆうちゃんの肺炎球菌ワクチンの3回目を打ちに、ついでに夫婦でインフルエンザワクチンを打ってもらいます(^_^)





泣かずに帰ってこられるか心配です、私が(笑)(^_^)
関連記事

ゆうちゃん4ヵ月目!!(^_^)

ゆうちゃん生後1か月~
11 /21 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。





今日でゆうちゃんは生後4ヵ月目を迎えました。ママの膝元でくつろぐゆうちゃんです(^_^)





この4ヵ月間、慣れないことだらけで、特に最初の1ヵ月間はほとんど外にも出られず、夫婦でぐったりしていたのも、もう過去の話になってます(^_^)





明日は肺炎球菌の3回目の予防接種です。ついでに夫婦でインフルエンザワクチンを打ちます。夫婦ともに注射が嫌いなので、ゆうちゃんより泣いてしまうかも…(^_^)(笑)
関連記事

ハンドメイド☆ニットカーディガン

未分類
11 /21 2012
こんにちは、しんまいママです(*^^*)





プラスチックスナップを使いたくて、お店の再入荷を待っているうちにやる気をなくしてしまっていましたが(笑)





やっと完成しました~(o^-^o)










少し大きいですが、長く着られるようにサイズは80で☆


プラスチックスナップはぴんくあっぷるさん☆
色はホットピンクで可愛らしいです(*^^*)








『いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服』から作りました(*^^*)



関連記事

着画☆モコモコくまさん帽子

ゆうちゃん生後1か月~
11 /20 2012
こないだ買ったくまさんの帽子、山梨で大活躍でした(*≧∀≦*)


風が冷たかったので、まだ毛の少ないゆうちゃんの頭を守ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞ笑。









見た目はもちろんですが、お値段も¥699と可愛かったです(笑)
関連記事

図書館に行ってきました(^_^)

未分類
11 /20 2012
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"しんまいパパです。




今日はママと図書館に行って、ゆうちゃんに読み聞かせをする絵本を借りてきました(^_^)




ゆうちゃんは中で騒がれると館内のみなさん迷惑をかけてしまうので、ばぁばに見てもらってました(^_^)



今回は4冊借りてきました(^_^)


おおきなかぶ





ぐるんぱのようちえん





はらぺこあおむし






もう おきるかな?







まだ読んでないですが、ゆうちゃん喜んでくれるかな?(^_^)
関連記事

ゆうちゃん、ママとおでかけ!(^_^)

未分類
11 /19 2012
おはようございます(^o^)vしんまいパパです。




今日はゆうちゃんとママが、ママ達の子育てコミュニティに参加するので、私は送り迎えをして、その間車のオイル交換をしにガソリンスタンドへ行ってきます(^_^)




たくさんのお友達に会えるので、ゆうちゃん喜んでくれれば良いのですが(^_^)
関連記事

おすすめラーメン!「奥我(おうが)」

未分類
11 /18 2012
こんにちは、しんまいパパです。



11月9日に行った秩父の美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います(^_^)



まだママと結婚する前に、私が根っからのラーメン好きで、よく色んな所にラーメンの食べ歩きをしていた時に、ママがブログの口コミで調べて評価が高かったという地元(秩父)のラーメン屋があるという話を聞いたのがきっかけでそのお店に行くようになってからハマって、もう両手で数えきれないぐらい行ってます(笑)(^_^)



名前は「奥我(おうが)」と言います(行ったのが夜だったので、入り口の写真を撮れませんでした(>_<))。



このお店は以前は東京都の代々木上原でお店を出していたようですが、2008年に秩父で開店したそうです。



まだ30代ぐらいだと思いますが、ご主人と奥さんの2人で切り盛りされているようで、いつ行っても、どんなに混んでいてもとても愛想よく振る舞っているので、また来たくなるお店です(^_^)



ただ、場所はかなりわかりにくい所にあって、行くには車かバイクがないとキツいと思います(^_^)



最初に行った時にはお店に気づかず、何度も通りすぎてしまいました(笑)



国道140線を熊谷方面から秩父方面へ向かい、荒川を渡り、2つ目の信号(三沢という交差点)を左に曲がり、道なりに行くと「皆野長瀞インター入り口」という交差点を左折して200mほど行くと左手にあります。交差点に看板がありますが、見落としやすいです。


大きな地図で見る



ここのお店は、白河多加水麺という、独特なもっちりとした食感がある麺を使っています。



私はカレー担々麺を頼みました(^_^)


カレー担々麺は、太麺で縮れていて、とてももっちりとしています。


スープはクリーミーでカレーの風味が強いですが、あまりカレーぽさはなく、今まで食べたことがないこの店独特のラーメンだと思います。


素揚げしたなすやかぼちゃとパプリカや白髪ネギ、水でさらしたたまねぎ、ブロッコリーがトッピングされています。個性的でここにしかないラーメンだと思います。


私はこの店に来ると必ずといって良いぐらい、これを食べます(^_^)




妻はトマト担々麺を頼みました(^_^)




トマト坦々麺は、まるでイタリアンを食べているのではないかと感じるぐらい、スープにインパクトがあります。



トマトの酸味がとても効いていて、うまみやコクがあり、溶き卵が入っているせいか、とてもマイルドな味わいです。麺は縮れた細麺を使用し、スープとよくからみます。





あと手作り餃子




皮がモチモチしていて、とても美味しいです。餃子も必ず注文します(^_^)



他にもメニューがたくさんあります(^_^)



あと、店内は最近禁煙になりました。外に灰皿があります。



秩父方面に行かれた際には、ぜひお立ち寄りください(^_^)

関連記事

アカチャンホンポ、激込み!(>_<)

未分類
11 /18 2012
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"しんまいパパです。




パパとママ、ゆうちゃんでアカチャンホンポに行ってきました。店内は今まで行った中で一番混んでました(>_<)




レジの前にはたくさんのオムツなどを抱えた親子が20人ほどいました。オムツは消耗品ですからね(^_^)


ちなみにうちはメリーズを使ってます♪(^_^)


ミトンと冬服は高かったので、そのうち西松屋でも行こうと思います(^_^)
関連記事

アカチャンホンポに行ってきます!(^_^)

未分類
11 /18 2012
おはようございます(^o^)vしんまいパパです。




今日は恒例の8の付く日、アカチャンホンポのハッピーデーです。パパとママ、ゆうちゃんと3人でお買い物に行ってきます(^_^)




買う物の予定としては、オムツとゆうちゃんの洗濯洗剤、あとミトンをいくつか買おうと思ってます(^_^)




特にミトンは、爪で顔や頭を引っ掻いたりしているので、今一番必要なものです。


あと、冬用の服も安くて良いものがあれば買い足すかもしれません(^.^)
関連記事

焦りました~(>_<)

ゆうちゃん生後1か月~
11 /17 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。





今日は朝からゆうちゃんの通院に行きました。土曜日だった事もあり、ものすごく混んでいて時間が思ったより長くかかってしまいました。





ゆうちゃんはお腹が減ったのと、目の治療で、下まぶたの炎症部に塗られた薬が不快だったので、今までにないくらいの1Fじゅうに聞こえるぐらいのギャン泣きをしてました。 ママが会計を終えるまで外に出てあやしてましたが、道行く人達が憐れんだ目で私たちを見てました(笑)(^_^)





ものすごく焦りましたし、疲れました~(>_<)
関連記事

ゆうちゃん、まぶたの湿疹の診察へ

ゆうちゃん1歳~
11 /17 2012
おはようございます(^o^)vしんまいパパです。




先々月ぐらいからゆうちゃんの下まぶたにも湿疹ができて、ウェットディッシュで軽く拭いてあげたりして対応してましたが、なかなか良くならず、目やにも出てくるようになったので、病院で診察してもらうことにしました。




痒いのか、良く手で目や顔、頭をひっ掻いたりしてるので、3日ほど前にミトンを買って着けていますが、膝の裏や耳の裏など、ジュグジュグになっていて、とても痛々しいです(>_<)




やっぱりアレルギーなのかなぁ…(>_<)
関連記事

ゆうちゃん、楽しめたかなぁ♪

ゆうちゃん1歳~
11 /16 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




今日はゆうちゃんとパパとママ、じぃじとばぁばで山梨県へ紅葉を見にドライブへ行ってきました(^.^)(^_^)




最初はじぃじとばぁばが前にバスツアーで行ったという、キムチ工場へ(^_^)


昇谷一宮店さん。観光バスが来る前だったので、私たち家族しかいなかったので、たくさん試食をさせていただきました(^_^)

場所は、山梨県笛吹市一宮町です。地図はこちら。

大きな地図で見る








次に道の駅 富士吉田に行きました。なんといっても富士吉田といえば、吉田うどん。



ちなみに写真はカレーうどんです

甘辛く煮た馬肉がトッピングされてました。かなり美味!(^_^)



食堂の入り口前に富士山の伏流水を汲める場所があって、平日の昼なのに長蛇の列ができていて、帰る頃まで途切れませんでした。たくさんの容器を抱えた人だらけでした。たぶん地元民がほとんどなのかな?空のペットボトルを持っていましたが、列を見てあきらめました(^_^)




あとここは富士山の伏流水を使った足湯もあって、無料で利用できます(タオルは持参して行きました)


道の駅の敷地内にある地ビール工場入り口の前にあります。地ビールで使うアロマホップがお湯に入れてあるそうです。












ゆうちゃんをずっと抱っこしていたので、なかなか写真を撮る暇が無かった中での一枚です




ゆうちゃん、今日は楽しんでくれたかな♪(^_^)
関連記事

山梨へみんなでドライブ!!(^_^)

未分類
11 /16 2012
おはようございます(^o^)vしんまいパパです。




今日はパパとママ、ゆうちゃん、じぃじとばぁばでドライブに行ってきます(^_^)場所は河口湖や山中湖方面に紅葉を見に行こうと思ってます。




ゆうちゃんはじぃじとばぁばと初めての遠出になります。でも一番喜んでいるのはじぃじとばぁばだと思います(笑)(^_^)




お宮参り以来の初孫との遠出なので、たぶん嬉しくてしょうがないのでしょう、2人とも楽しみにしているみたいです(^_^)




親が喜んでいる姿を見ると「親孝行になってるのかなぁ」と思ってしまうのは私だけでしょうか?(^_^)




とりあえず気をつけて行ってきます(^_^)
関連記事

購入品☆モコモコくまさん帽子☆西松屋

ゆうちゃん生後1か月~
11 /15 2012
こんにちは、しんまいママです(*^^*)



もう随分寒くなりましたね(>_<)





明日はパパママ、ゆうちゃん、じぃじばぁばの5人で山梨に行く予定です☆



寒そうなので、西松屋に行って、暖かい帽子を買ってきました(*^^*)










明日は寒さ対策しっかりして行ってきまーす♪
関連記事

ぜん息について

未分類
11 /15 2012
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"しんまいパパです。




これからまた一段と寒くなって空気が冷たく、乾燥してきます。風邪やインフルエンザが猛威を奮う時期になってきています。




私のようなぜん息患者にとって要注意の時期になってきました。



ぜん息とは、気管支が常に炎症を起こしている状態で、アレルギーを引き起こす物質を吸い込んだり、風邪をひいたり、笑いすぎたりして咳が出たり、ストレスがたまったりすると炎症が悪化して気道が狭くなり、原因物質を外に追い出そうと体が大量の痰を作りだして、それが狭くなった気管支に引っ掛かって息ができなくなるという病気です。




私は2歳の頃に「小児ぜん息」と診断されてから、30数年経った今も治療しています。
私の母もぜん息持ち、母方の祖母、その先代とわかっているだけで4代続いて遺伝しています。あと、ぜん息患者に多くあるアレルギー性鼻炎も持っていて、そちらも治療中です。



これらが現在私が使用しているぜん息と鼻炎の薬です






小さい頃から風邪をひいて咳が出始めてからぜん息の発作を起こす、というパターンを繰り返していていますが、6年ほど前から毎日長期管理薬(写真にある紫色の薬で、「アドエア」)と言われる薬を1日一回、2吸入して、無理をしなければ普通の人と同じように生活できています。





私の妻も幼い頃、ぜん息と診断されていて、治療をしていたそうですが、今は症状は出ていません。妻の弟たちもぜん息持ちで、妻よりもひどかったそうですが、現在は2人ともほとんど症状は出てないそうです。




というように、私の周りはとてもぜん息持ちが多く、アレルギー体質はかなりの確率で遺伝するので、ゆうちゃんがアレルギー体質なのかが一番心配です(>_<)





ママが先日ブログでアップしましたが、湿疹の治療をしていただいている医師から「アレルギー検査を5ヵ月目になったらしてみたほうが良いでしょう」と言われているので、受けさせようと思います。





できれば遺伝していてほしくないのですが…、我が子がぜん息の発作で苦しむ姿だけは見たくないと心から願います(>_<)
関連記事

4ヶ月検診行ってきました

ゆうちゃん生後1か月~
11 /14 2012
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"しんまいパパです。





ゆうちゃんの4カ月検診に行ってきました。50人以上の赤ちゃんが集まって、問診や体重と身長、頭周りの測定をして、その後内科医の検診を受けました。ちなみに、身長62.9㎝、体重6430g、頭周りが40㎝でした。順調に成長しています(^_^)





ゆうちゃんは、全体的にはおとなしかったですが、測定を終えて、内科医の検診を受けるのを待っているときに「ギュルギュル~」という音がしたと同時にウンチのにおいが…、あわててママとオムツ交換をしました(笑)(^_^)





私の他に4組ぐらいパパも来ていました。育休を取っているのか、それともお休みを利用して来てるのかはわかりませんが、赤ちゃんのオムツ交換をしている様子を見てると、とても親近感が湧きました。





次回は5,6カ月検診。ゆうちゃん、どのくらいになってるのかな?(^_^)
関連記事

4ヵ月検診に行きます(^_^)

ゆうちゃん生後1か月~
11 /14 2012
おはようございます(^o^)vしんまいパパです。





今日は昼前ぐらいにゆうちゃんの4ヵ月検診に行ってきます(^_^)





「検診に来ている親子の中で、私のように育休を取っている父親はどのくらいいるのかな?」と気にしつつ、生まれてから約4ヵ月目のゆうちゃんがどのくらい大きくなっているのか、とても楽しみです(^_^)





寒いので、暖かくして連れて行かないと♪(^_^)
関連記事

ハンドメイド☆ベビー服

未分類
11 /13 2012
妊娠中に始めたハンドメイド、はじめは手縫いで、おくるみやチューリップハットをつくっていました(o^-^o)



しかし、そのうちに手縫いに限界を感じ…(>_<)



今年の9月に誕生日プレゼントとして、ミシンを買ってもらいました~(*^^*)


色々迷いましたが、口コミなどを見て、ジャノメのJP510のスペシャルエディション(だったかな!?)に決めました☆



まだ使いこなせてはいませんが、うまく使えるようになれば、色々な機能がついていて便利なミシンだと思います(o^-^o)




やっとそれらしいものができましたー!








ベビードレス♪






リンゴと洋梨柄です(*^^*)








早く完成させないとサイズが合わなくなりそうだったので、急いで作りました(笑)



次はカーディガンを完成させるぞー!♪
関連記事

湿疹がっ!

ゆうちゃん1歳~
11 /12 2012
先日、ゆうちゃんの湿疹を診てもらいに病院に行ってきました☆



アレルギー科もあるところなので、アレルギーに関するお話もしていただきました。




前回の受診では乳児湿疹ということでロコイドを処方していただきましたが、なかなか良くならないことを伝えると、『卵』と『牛乳』を避けるように言われました。

その日から、毎日のように飲んでいた牛乳をやめ、よく食べていたオムレツや卵を使ったパウンドケーキを食べるのを止めました。
(牛乳と卵大好きなんです…^_^;)




するとビックリ!




赤くただれていた皮膚が一日でキレイに!(>_<)




どうやら私の卵と牛乳の過剰摂取が原因だったようです…(ノ_・,)






痛がっている娘を見るのはすごくつらいから…(;_;)



どうしても食べたいときは、次の授乳まで時間が空くとき(寝かしつけたあとなど)にと言われたので、無理しない程度に気をつけます!


つなぎ程度に使われているものなら、一日トータルで牛乳は瓶1本(約200ml)、卵は1個分くらいはフィルターにかかるから大丈夫だと言われました☆





ゆうちゃんごめんよ~(>_<)
関連記事

おはようございます(^o^)v

未分類
11 /12 2012
おはようございます(^o^)vしんまいパパです。



今日は特に予定が無く、家でみんなでまったりしようと思います(^_^)



あっ、そうだ、まったりしてもいられなかった。ゆうちゃんの着替え、洗濯しないとなぁ(>_<)
関連記事

美味しいパン屋さん!「ポネット」(^_^)

未分類
11 /11 2012
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"しんまいパパです。



最近色々なところに美味しいパン屋さんがありますが、今回紹介するパン屋さんは頭ひとつ出ているのではないかな?と思うパン屋さんです。



お店の名前は「ポネット」と言います。



以前ゆうちゃんがまだ生まれる前に、ママとドライブしながらラジオを聴いていたら、「東京で板前をしていた人が、たまたま立ち寄ったパン屋さんでパンを買って食べたら、とても美味しく、仕事を辞めて「ポネット」で修行している」という話を聞いたのがきっかけで、このお店を知りました。



場所は埼玉県嵐山町にあり、国道254号線東京方面側にあります
大きな地図で見る



ここは何を買って食べても美味しいですが、特にミニクロワッサンが美味しく、他にはあまりないグラム量り売りです。
昼前にはほとんど売り切れてしまいます(>_<)



残念ながら、お腹が減りすぎて食べてしまったので写真を撮れませんでした(笑)(^_^)



あと、このお店のオーナーの娘さんがアレルギー体質で、卵が食べられないので、卵不使用のパンも作っているようです。



先日行った時には、塩不使用のパンも作れますとお店に貼り紙を貼ってました。



ぜひ近くに立ち寄られた際には、行ってみてください(^_^)
関連記事

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。