久々の通院報告

未分類
11 /14 2014
こんにちは、しんまいパパです。



更新が滞りがちになってますが、できる範囲で頑張ってます。



コメントいただいた方たちへの返信もなかなかできずすみません。近々返信させていただきます。



ここ1~2週間は体調の変動が激しく、一日中体を動かせない日も多々ありました。



先週は、ハローワークへ就労相談や失業給付について、年金機構の事務所に障害年金の相談など、出歩いていたこともあり、たくさんの考え事が解決した安心感からか、身体の疲れが顕著に現れてきました。



病気か服薬の影響もあり、頭の回転が鈍って、人の話している内容がなかなか理解できないので、聞いて理解するまでの間がかなりのエネルギーを要します。



少しずつですが、回復に向けて家族や周りの人々に支えながら日々過ごしています。



先日の通院で薬の変更があったので、ここにお知らせしたいと思います。


平成26年11月13日 通院


ラミクタール錠25mg 3錠


サインバルタカプセル30mg 2カプセル


カームダン錠0.4mg 1錠


ゾルピデム酒石酸塩錠5mg 「サワイ」 2錠


コンサータ錠 18mg 1錠


1日合計 9錠




ちなみに、薬入れは100円ショップのキャンドゥで購入しました。
関連記事

ゆうちゃんとアレルギーと鬼平犯科帳

ゆうちゃんのアレルギー
11 /03 2014
こんにちは、しんまいパパです。


久しぶりの更新になりました。


葉が色付き始めているこの1週間ほどで、自分に合う薬の効果もあって体調が安定してきました。


少しずつですが、社会復帰に向け毎日10分ほどのお散歩を始めています。


うつのひどい状況から見れば、うそのように改善しています。


そんな毎日を過ごしている中で、先日、家族で東北自動車道の上り線にある羽生PA(上り線)に行ってきました。
地図はこちらからご覧いただけます。


しばらく前にリニューアルオープンし、池波正太郎の小説「鬼平犯科帳」をテーマに、江戸時代の街並みが再現されていました。ちなみに、主人公の「長谷川平蔵」という人は実在の人物です。


テーマパークではないので、ゆっくりお散歩するところではないですが、江戸の風情を楽しめました。






中はお土産物屋さんと、食事処が複数あり、鬼平犯科帳で登場したお店などが再現されていました。




事前に「池波正太郎」や「鬼平犯科帳」について下調べをすると、もっと楽しめたのかな、と感じました。


ゆうちゃんのアレルギーが心配でしたが、アレルギー対応をしてくれるという事が書いてあり、早速店員さんに聞いてみました。卵と牛乳にアレルギーがあり食べられるメニューは限られてしまいますが、いくつか大丈夫なものがありました。





ゆうちゃんはママと半分個で!(^_^)



私とじぃじはらーめんを!(^_^)



ばぁばは鉄火丼を!!(^_^)



外食もあまりいけないので、家族みんなで食事と雰囲気を味わって、物凄く楽しそうにしてはしゃいでいました。




今までパパの体調がすぐれず、お出かけも必要最低限しか連れて行けなかったので、これから少しずつ遊びに連れて行こうと思います。




関連記事

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

