ゆうちゃん、たまに起きる(>_<)

ゆうちゃん生後1か月~
12 /02 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。





ゆうちゃんは4ヵ月目を過ぎた頃から、一旦寝かしつけた後、夜中か明け方に「う~ん、う~ん!」と言って起きてしまいます。





よく顔を引っ掻いたりするので、ミトンを両手に着けているのですが、ミトンをしていても、爪をたてて顔、特に右目の下まぶたをよく掻いてしまうので、赤くただれてしまってます(>_<)





一ヶ月ほど前に眼科でもらった軟膏をつけてますが、塗ると気持ち悪いのか、ギャン泣きしてしまいます。寝てる時に塗っても、起きてギャン泣きする事もあります(^.^)





それでもいつもは強引に塗ってますが、今日はママがほぼ一日中ゆうちゃんにおっぱいを吸われて、疲れきって今私の隣で気持ち良さそうに寝ているので、起こさないようにゆうちゃんに薬を塗るのは止めておこうと思います。





でも、やっぱりこれから起きちゃうのかな?(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。