たまにはギターでも…(^_^)

未分類
12 /04 2012
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"しんまいパパです。




私は二十歳から今まで、10数年、趣味でギターを弾いてます




日本やアメリカのフォークソングでの弾き語りをしたり、「アルハンブラの想い出」や、定番の「禁じられた遊び」などのクラシックが特に好きで弾いてました。


ゆうちゃんがお腹にいる時は、よく私がギターを弾いて、ママと一緒に歌ったりしてましたが、生まれてからは余裕が無く、ゆっくり弾ける時間もありませんでした。




最近は少し余裕が持てるようになったので、久々弾いてみたら、思うように指が動かなく、弦を押さえる左手の指先が柔らかくなって、痛くなりました(>_<)





たったの4ヵ月で指の動きが鈍くなっている事にちょっとヘコみました(T_T)




ゆうちゃんが歌を歌えるようになって、一緒に歌うために、またこれから少しづつ練習しようかな♪


できるだけ(笑)(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパさんへ

いいですねー
ギターを弾けたらカッコイイですよね。o(^-^)o

家族揃ってパパのギターで歌やダンスで盛り上がったりできますよね!!

今から楽しみですね。
(^_^)

No title

ほのちゃんパパさん、コメントありがとうございます。

いつかみんなで楽しめるように、ちょっとづつ練習していこうと思いますv-290

カッコいいですね!

しんまいパパさん。

こんばんは。
ギターが弾けるなんてカッコいいですね。
ぼくは楽器なんて全然だめです^^;

ゆうちゃんの歌の演奏が出来るよう
頑張って練習してくださいね。

No title

ひまわりパパさん、コメントありがとうございます(^_^)

そろそろクリスマスが近づいているので、クリスマスソングを練習してますが、しばらく弾いてないと、本当に指が動きません(>_<)

近い将来、ゆうちゃんとママと一緒に歌える事を楽しみに、練習しようと思います♪(^_^)

応援ありがとうございました(^_^)

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。