期日前投票に行ってきました(^_^)

未分類
12 /11 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




今日はママと一緒に期日前投票に行ってきました。ゆうちゃんはじぃじとばぁばと一緒にお留守番してました(^_^)




会場に着くと、投票に来ている人が15人ほどいました。前回も期日前投票したのですが、その時のほうが人が多かったように記憶してます。


ママは初めての期日前投票だったのですが、勝手がわからず、投票したらそそくさと会場を出てました(^_^)


後で聞いたら、たまたま私と同じ候補者と比例代表では、同じ政党に票を入れたそうです(^_^)




これからの日本、いったいどうなるんだろう…、子どもたちが健やかに育つような国になってくれれば良いんだけどなぁ(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
お疲れ様でした!

子育てをしていると、やっぱり福祉に気が向いてしまいますね。

私も決断しなくちゃ…間近だわ…。

これからの世の中、自分自身で物事を見極める力を身につけないと、いつか家庭を持っても、家計を支えることもままならないんじゃないかと…不安ばかり募ってしまいますね。

No title

初めまして&初コメです。

『イクメンお父さんの楽しい育児事情&○○事情』のウインオータムと申します。
『4兄弟ママ*miyabi*の日常。』さんのブログサイトのリンクからおじゃましました。
僕は政治の事は詳しくはわかりませんが、きちんと投票日には家族みんなで投票に出かけます。
年金の問題や子ども手当の問題、今の世情、
次世代の子供たちにとってよい方向に進んでいるとは言い難いので、
少しでも子供たちの住みよい世の中になってくれればと願い一票を入れるつもりです。

では、またおじゃまします。
応援ぽちで~す。

No title

miyabi さん、コメントありがとうございますv-290

みんなが安心して子どもを産んで育てられる世の中になれば、将来の日本は明るいんじゃないかと思うのですが、このままいくと急速に人口が減るので、移民でも受け入れることになるのでしょうか?

福祉政策は、結果的に将来の日本を支える人材を生み出す事につながると思いますが、今回の選挙が日本の将来の良い意味で分岐点なのかな?と思います。

子育て政策、目が離せませんv-290

No title

ウインオータムさん、コメントありがとうございます。

私達大人世代では、もうおそらく劇的に景気が良くなったりすることは無さそうですが、子どもや孫世代の頃には、みんなが暮らしやすい世の中になってほしいです。

うちは、基本は質素倹約、そしてたまに頑張った自分や家族にプチ贅沢して、楽しみながらとりあえず今を楽しんでます(ちなみに個人的なプチ贅沢は、大好きなレアチーズケーキを食べてる時です(笑)お酒がまったく飲めません)

後ほどブログ訪問させていただきますv-290

しんまいパパさんへ

こんばんは~(^-^)/
いつもお邪魔させてもらっていますo(^▽^)o

リンク貼り付けて頂きありがとうございますe-466
こちらもいつも楽しく拝見させてもらっていますのでリンクしても良いでしょうか?

No title

はなちゃん母さん、コメントありがとうございますv-290

ぜひリンク貼り付けてください!v-290

また訪問させていただきます。ありがとうございましたv-290

しんまいパパさんへ

早くもコメント返しありがとうございますo(^▽^)o
早速貼り付けさせてもらいますね~\(^o^)/

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。