りんごのカラメルケーキ

未分類
12 /14 2012
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




昨日はゆうちゃんの湿疹で慌てましたが、今日は穏やかな一日でした(^_^)




お昼にママがクックパッドのレシピを元に、ホットケーキミックスで作る「りんごのカラメルケーキ」を作ってくれました。


私は材料の用意を手伝い、カラメルや仕上げなどはママがしました。


カラメルを初めて作ったママは、最初は焦がしてしまいましたが、2回目はうまくいきました(^_^)




カラメルの香ばしさと苦味、りんごの甘酸っぱさがちょうどよく、生地がふわふわで、ホットケーキミックスを使ったという感じがしませんでした




美味しくいただきました!(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

美味しそう~

手づくりっていいですよねー^^
完成度も高そうだしー

私もこの前、リンゴケーキに挑戦しましたが、火加減が強かったのか、底がこげてしまいました><

次こそはと思いながらも、あれからできてないです^^;
二人で協力しながら、つくるって子どもにもいい環境ですね^^

No title

浪華の竜浪さん、コメントありがとうございます(^_^)

なかなかの出来上がりでした(^_^)

娘が大きくなったら、一緒に楽しく作れたら良いなと思うと今から楽しみです(^_^)

おいしそ~☆

こんにちは~♪
美味しそうですね~
家は 親子でアップルパイやアップルケーキ 大好きです
さっそく 作ってみまーーーす! 

No title

ぽこままさん、コメントありがとうございます(^_^)

りんごを使ったスイーツは美味しいものがたくさんありますね。

ぜひ作ってみてください!(^_^)

PS カラメル作りは、最初は中火で、煮たってきたら、少しずつ火を小さくするとうまくいくと思います(^_^)

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。