アレルギー検査の結果が出る!!

ゆうちゃんのアレルギー
01 /18 2013
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。





今日は先週行ったゆうちゃんのアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。





クリニックについて、名前を呼ばれて診察室に入ると医師が開口一番「すごい(数値)のが出ました」と言って検査結果の用紙を見せてくれました。





やはり、というか案の定「卵」と「牛乳」の数値がものすごく高く、5ヵ月頃に出る数値にしてはかなり高いということでした。





指導をされたのは、「卵や牛乳を摂取しても、それらがすべて母乳に行くわけではなく、おっぱいにフィルターがあり、卵なら1個、牛乳ならコップ1杯ぐらいなら摂ってもかまわないです。





しかし加工品にも卵や牛乳はかなり使われていて、加工品だけ摂るなら大丈夫だけど、プラス卵1個と牛乳コップ1杯だと摂りすぎになるので注意してください」


ということでした。





うちは去年から私がノロウィルスに罹ったのを期に、自己免疫機能を高めるためヨーグルティアというヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを毎日、夕食後家族みんなで食べてましたが、しばらくママは控えなければならなくなりました(>_<)





「でも一生卵と牛乳がダメなのかというとそうではなく、これから半年、一年ぐらいのスパンで検査をしていって、数値をみながら少しずつ摂れるようにしていって、小学校に上がる前ぐらいまでには大丈夫なようにもっていきましょう!」


という言葉を貰えたのと、何にアレルギー反応が起きるのかわかったので、少し安心しました(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あわわわわ。
アレルギー、出ちゃいましたか(>_<)
でも、具体的に何が危ないと分ったのは、ある意味良いのかな?
将来を見据えて長い目で治療してくれる先生なんですね^^
色々と大変だと思いますが、パパさん、ママさん共に頑張られてください。

No title

こんにちは☆

うちの息子も小さい頃、卵アレルギーって検査結果が出て「卵は控えてください」って言われました。
今小学2年生なんですけど、卵いっぱい食べてます♪ワラ
朝ご飯にもスクランブルエッグ☆

アレルギーは小さい頃に出た検査がそのまま一生とかではないみたいですね。
お医者様と一緒に少しづつ進めていけば、克服することが出来るようです。
うちの子は卵アレルギーは克服しましたが、まだ小児喘息ももっています↓
お医者様と一緒に完治を目指して頑張っています。

大変だと思いますが頑張ってください。

No title

かなみさん、コメントありがとうございます。

良い先生なので、すべておまかせしています(^_^)

これから少しずつゆうちゃんのアレルギーが改善していってほしいです(^_^)

No title

マイペースママさん、コメントありがとうございます。

息子さんもアレルギーを持ってらっしゃるんですね。
少しずつ改善して、うちの子も卵と牛乳を克服してほしいです。




しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。