スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

宅配牛乳、今日で終了

未分類
02 /05 2013
こんばんはo(*⌒―⌒*)oしんまいパパです。




我が家は10年ほど明治の牛乳宅配サービスを頼んでましたが、ゆうちゃんが牛乳アレルギーだということがわかったので今日でサービスを止めました。


私は牛乳を飲むとお腹をくだす体質なので、自家製ヨーグルト作りにしか使いませんが、紙パックに比べ瓶の牛乳で作ったヨーグルトはこくがありなめらかで大変美味しいです(^_^)


ゆうちゃんが数年後、牛乳が飲めるようになったらまた注文してみようと思います(^_^)


明日からは豆乳ヨーグルトを作ります(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自家製ヨーグルト、私も以前作っていました^^
でも、豆乳で作れるとは知りませんでした。
凄い!
それなら安心して食べさせてあげられますね^^
離乳食作りにもヨーグルトは欠かせませんし。
野菜やフルーツと混ぜたら一品できるので、便利なんですよね~♪
きな粉クッキーとか、最近、おいしそうなものが溢れていて、こちらに遊びにこさせてもらうのが楽しいです^^

No title

かなみさん、コメントありがとうございます(^_^)

豆乳ヨーグルトは以外と食べやすかったです。牛乳ヨーグルトほど酸味がなく、こくがあります。が、食べて飲み込んだあとに口の中に豆の香りが残るので、好みが別れるかもしれないです(^_^)

ママがゆうちゃんのアレルギー対策として、卵や牛乳を使わないスイーツを作っていて、隣で手伝っていますが、けっこう楽しいです(^_^)

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

