スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パパの一番の薬はゆうちゃん!!

未分類
12 /11 2013
おはようございます。しんまいパパです。





今日の朝もとても寒いですね。





今日も眠りが浅く、夜中の2時過ぎに起きて、それから寝られません。





話は昨日の事ですが、昨日も夜中の3時過ぎに目が覚めて、横になって寝ようにも眠りの波がこないので、みんな起きないようにそっとパソコンを立ち上げて、うつ病の事などをネットサーフィンしたり、ブログの工事をしたりしているうちに夜が明けてきました。





自分でもどうしてだかよくわからないぐらいの気分の落ち込みがあった頃です。





最近早起きになったゆうちゃんが、6時30分頃むくっと起き出し、私の方へ駆け寄り、にこにこしながら私の頭を撫でてくれたのです。





私にはそれがどんな薬にも及ばないくらい、とてもうれしく、「ゆうちゃん、ありがとうね!」と言いながら抱っこしました。





でもその後、私の髪の毛を引っ張り、冷蔵庫の方を指さし「あ~っ!」と言いながら自分の口へ人差し指をくわえるしぐさをしました。これは「飲み物が飲みたい」という意味で、ただ私に冷蔵庫から麦茶を取ってほしかっただけのようです(笑)





でも、パパはそんなゆうちゃんにとても癒されました。ゆうちゃん、ありがとうね!!
関連記事

コメント

非公開コメント

子供

2歳か3歳までに、一生分の親孝行してくれるのだそうですよ。
いっぱい受け取って、いっぱい返してあげるコトですね。

エッ? そのアトですか??
それは、、、子供の個性によりますね。
我が家の息子なんか、、、ソレ以来、、、親孝行なんてしてくれませんが、、、、
ゴメンナサイ、夢が無くて。
でも私それでも良いと想っております。
だって、最初に、、、頂いてありますから。

No title

かわいい~!!!!!!!ほんま癒されますね♪
うちも子育て的なことしてますが。。。ほんま大変です。けどかわいい自慢の弟なんですよ♪

No title

子供の笑顔、ほんと癒されますよね~。
そして、騙されます。

かわいい顔して、髪引っ張られるわ、引っかかれるわ。
でもかわいいので、許しちゃいます。

やっぱり毎日癒され、騙され・・・(笑)

No title

初めてコメントいたします。
心が疲れているときの子供の笑顔は何よりも良い癒やしになるでしょうね^^
心が疲れているときは、体も休めていつもしないことをしてみるのもいいかもしれません。
私も仕事の関係で以前うつを患いましたが、仕事が原因だったので思い切って辞めて完治いたしました。
今は別の仕事をしていますが、うつはもう20年再発してません。
しんまいパパさん、お子さんと触れ合ってどうぞ癒やされてくださいね。

No title

初めて訪問します。

うちは現在2歳と2ヶ月です。

ほんと、子どもの笑顔は何物にも代えがたい最高の宝ですよね。

ゆうちゃんは麦茶はもちろん飲みたかったのでしょうけど、

頭をなでなでしたのは、お父さんをいたわってあげようとしたんだと思いますよ^^

また、おじゃまさせていただきます^^

Re: No title

まぁさん、初めまして。しんまいパパと申します。

コメントありがとうございます。

子育ては本当に大変ですね。

でもそれ以上に本当に癒されますよね。


> かわいい~!!!!!!!ほんま癒されますね♪
> うちも子育て的なことしてますが。。。ほんま大変です。けどかわいい自慢の弟なんですよ♪

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

