ゆうちゃん、リンゴ病が快方に向かう!!

ゆうちゃん1歳~
12 /17 2013
おはようございます。しんまいパパです。




ゆうちゃんのリンゴ病の方は、発疹もだいたい取れて、食欲も戻り、今は元気いっぱいに家中を走り回っています。





でも、今度は私の方が先週の土曜日に小児科にゆうちゃんを連れて行った際に、病院内で風邪をもらってきたようで、昨日の朝からのどが痛く、くしゃみと鼻水が出てます。




鼻をかみすぎてひりひりしています。




でも取りあえず、ゆうちゃんが元気になったから、まっ、いっか!!(笑)




最近のゆうちゃんの流行は、タッパーで遊ぶことです。
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます。
お子さんの体調が回復して良かったです。

寒い時期が続きますので
体調には気をつけて下さい。

鼻をかむとき、、、私花粉症ですから、とてもくわしいのですよ。
片方の鼻の穴、押さえて、、、ダメです。耳がキューンとして、中耳炎など心配ですから、そっと両方の穴から息を出すようにして、かみましょう。
あと、ティッシュもしっとりした、ウェットタイプがオススメです。
鼻の下が赤いパパなんて、はやりませんよ。

今年の風邪、喉に症状の出る人が多いようです。
乾燥をさけて、室内に湿ったバスタオルなんか干しても良いですね。
ゆうちゃんには、ウツサナイように、パパがマスクすると良いですよ。

パパ店長です

こんばんは!
ゆうちゃん、快方へ向かっているとの事、まずは一安心ですね
今年は風邪のみならずインフルエンザ等、大流行の兆しがあるようです。
くれぐれもしんまいパパママさん、ゆうちゃん、体調には気をつけてください
私もつい先日、風邪を移されてしまいました(病院で)

No title

リンゴ病、むすめちゃんも幼稚園時代にかかりました。
子供はかかっても大したことなく終わるんですよね。

それをもらってしまった私は、原因不明の蕁麻疹に悩まされました。
皮膚科へ行ってもダメ。
休日、緊急医へ行って点滴してもダメ。

数日後、むすめちゃんの身体が赤いことに気が付き小児科へ行ったところ、私もリンゴ病であることが判明しました。
そのころにはほぼ私も治ってしまっていたんですけどね。

お大事に・・・

No title

リンゴ病良くなって良かったです。

子供はのぼせやすいので、

足をよくマッサージして下さい。

私も孫を治療しています。

しかし体重も身長も止っています。

その代わり小さい分小回りが効くのか、

動くのは半端ではありません(笑)

No title

しんまいパパさんへ

ゆうちゃんの病気が軽くなって良かったですねー。
お子様はなんでも、おもちゃにする天才です!!!

とっても、可愛い、有ちゃんの様子をご覧になられていれば、薬は不要ですねー。

温かくして消化のいいものをお食べになられて、早く元気になって下さい

おだいじに~

よかった、よかった^^

ゆうちゃん元気になってっ良かったですね!

しんまいパパさんの風邪が早く治りますように^^

りんご病のリンク、ありがとうございました。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。