ミクロガードのこたつとラグマット

ゆうちゃんのアレルギー
11 /01 2012
こんにちは、しんまいパパです。




我が家はみんなほこりなどにアレルギーがあるので、こたつ布団と下に敷くラグマットを購入しました。




なるべく安くて長持ちするもの、予算は3万円以内という条件で約2~3週間ほど調べてました。




予算も大事ですが、私自身にほこりやダニなどのハウスダストにアレルギー反応があり、鼻炎やぜんそく発作の原因になります。




あと、私の遺伝でゆうちゃんにハウスダストにアレルギー反応が出るんじゃないかと心配しての事でした。




掛け布団は、西川のミクロガード こたつ掛けふとんという商品にしました。




それが下の写真です。






表面はさらさらしていて、肌触りがとても良いです。






これらも買った時に同封されていました。
1350996597070 new




なんでも、中綿が「テイジン」という繊維会社が開発した「ヴォシュロン」という素材を使い、発熱と蓄熱に優れ、真綿のように軽く柔らかいです。





「肝心のダニは、ミクロガードにより、絹の5分の1という超極細の繊維の網目で通過することができず、ほこりもほとんどたたず、製造行程で化学薬品もいっさい使っていない」ということが調べてわかりました。




敷き布団は、マイクロファイバーラグマット クイナ〔正方形〕を買いました。





毛羽立たない素材で汚れが目立たず、ある程度クッション性があり、高くないものを探していて、「素材がポリエステルのものが毛羽立たない」ということがわかり、値段と口コミをもとに決めました。




ほこりがたちにくく、重宝しています。色々調べた甲斐がありました。




アレルギー体質のお子さんがいるご家庭、またはご自身やご家族にアレルギー体質の方がいる場合、とても実用的で長く使えるものだと思います。




追記 H27.4.10現在、西川のミクロガード こたつ掛けふとんは取り扱いが無いようです。



とても使いやすく便利なのですが・・・。






関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。