ゆうちゃん、4回目のアレルギー検査をする。

ゆうちゃんのアレルギー
06 /24 2014
こんにちは、しんまいパパです。



今日は半年ぶりにゆうちゃんのアレルギー検査に行ってきました。



今回は、ゆうちゃんが今アレルギー反応を示している「(黄身と白身)、牛乳そばナッツ類」の他に、少し前にしらすを食べさせた後にアレルギー反応のような赤い発疹が出たので、「鯖、鰯、鯵」の青身の魚を検査項目に加えてもらいました。



行く前からママと「きっとものすごく暴れて、大変なことになりそうだね
ぇ…」と、心配してました。



その予想は、残念ながら見事に的中し、行く前まで楽しそうだったゆうちゃんの表情が、クリニックの前に着いた途端こわばり出し、中に入ると「いやや~、いやや~!」と喚き始めました。



まだ救いだったのが、予約順が一番目だったことでした。



診察室に入り、採血し終わってクリニックを出るまで、ずっと泣き叫んでいて、クリニックのスタッフさんや待合室にいたパパやママ達も苦笑いしてました(笑)



クリニックは、小児科だけあって、診察が終わった後に必ず子供に一枚のメダルをくれて、出入口近くにあるガチャガチャでオモチャをくれます。



オモチャで少しだけ機嫌が良くなってくれて、ほっとしました。




結果はちょうど1週間後にわかります。検査結果はまた後日にご報告したいと思います。少しでも数値が良くなっていると良いのですが・・・。



クリニックに行く前のご機嫌な様子のゆうちゃんです。ちなみに赤いバックと長袖のシャツはママの手作りです(^_^)



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ゆうちゃん、小児科で何をされるか覚えているんでしょうね~。
そんなに泣いちゃったのなら、ゆうちゃんも、しんまいパパママさんも疲れたのでは?
お疲れ様でした^^

それにしても、相変わらずママさんの手作りレベルは高いですね~。
もぅ売り物にしても良いくらい、完成度が高いのでは?
凄いです!
そして、愛情を感じます♪

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。