ゆうちゃん、イヤイヤ期!?

ゆうちゃん1歳~
07 /12 2014
こんばんは、しんまいパパです。




昨日の記事で、「ママのハンドメイドをアップする」と言いましたが、今日はタイミングがなく、アップできませんでした。
明日以降にできる時にしたいと思います。すみませんでした。




この写真は、今日の夕食後、歯を磨き終えて、引き出しで遊んでいるゆうちゃんの様子です。この後悲劇が…





持っていた急須が落っこちて、幸いゆうちゃんにけがはありませんでしたが、上手に引き出しにしまえなかったゆうちゃんが、その後なぜか逆切れをし、急須に叩いて八つ当たり。その後、なぜかその場にいたパパに急須で殴りつけるという暴挙に…。




パパよりも、またそのすぐ傍にいたママがすかさずゆうちゃんを叱りつけたら、「ギャ~!!」と泣き出し大暴れ。




あと9日で2歳を迎えるゆうちゃんですが、もうイヤイヤ期に入ったのかな?




「魔の2歳児」、これから思いやられます。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

しんまいパパさんへ

ゆうちゃんは、ずっと男の子と勝手にイメージしていましたぁ~m(_ _)m

そうですねー。2歳になると第一反抗期に突入されますよねー。
でも、それも、あれも大切な成長期のプロセスなんですー。

ゆーちゃんにとって、危険に結びつかなければ、おだやかに、優雅に接してあげてくださいねー。

No title

ぴんくモッチーさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、ゆうちゃんは女の子だったんです(笑)

親としては大変でも成長するうえで反抗期も大事ですよね。

また10年後ぐらいに強烈な反抗期がきっと待ち受けてるのでしょうけど、その時の方がきっと大変ですよね。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。