
スポンサー広告
-- /-- --

カビナイトNeo

未分類
07 /20 2014
こんばんは、しんまいパパです。




今回の主人公はゆうちゃんとパパです。




キーワードは「カビナイトNeo カビ対策 ぜんそく」です。




毎年6月になると、木になっている梅の実が良い頃合いになります。




でも梅の時期=梅雨です。正直へきえきします。




今、当ブログをご覧の皆様は、ご家庭のカビ対策は、どうしてますか?




我が家では、お風呂場や水回りに着いたカビには「カビキラー」を使っています。




かべなどの入り組んだ黒ずみなど、すぐ落ちて効果があります。




しかし、使った後の強い刺激臭(カルキ臭)が、私のようなぜんそく患者の発作要因にもなるので、つらいところもあります。




ネットの情報などで、お風呂から出るときに、浴室の壁や床に冷たい水をかけて、一時的に温度をさげる事で、カビの繁殖力を弱めるという情報を聞いたことがあるので、毎日おこなっています。




しかし、それでも湿度の高い日にはカビが繁殖し、天井や床の隅に黒カビが発生します。




つい最近、私の母が、たまたま深夜の通販番組を見ていた時に初めて見て、自然の素材を使った除菌スプレーというので思わずメモをしたものです。




それがカビナイトNeoです。




後日、ネット検索したら評判が良いことがわかりました。




家族で話し合って、本体2リットルの容器と詰め替え用ボトルの購入を決めました。




詰め替え用ボトルはこんな感じです。





本体2リットルの容器です(見にくくてすいません)。





成分内容や使い方は下記の通りです。



・「塩素系洗剤」ではなく、植物を発酵させて生成した「発酵乳酸」を使用している。


・強力な洗浄・除菌効果を持ちながら、人や自然に優しい成分である。
 (家庭に生息するカビ類のほとんどが、3~5分以内に 90%以上 死滅してしまう)


・塩素漂白作用がないので、衣服に付着しても大丈夫


・発酵乳酸の働きで、カビや細菌の酵素を分解し、洗浄後もカビが生えにくい


・カビ以外に、湯垢分解力にもすぐれているので、浴室のお掃除にも適している


・その他、トイレやその他の水周り、カビや雑菌が気になる場所で使える。塩素特有の強烈な臭いが無いので、ベッド周り やお子様のお部屋でも安心して使える。


・掃除後に浄化槽に流しても、浄化槽の微生物に影響がない




においは、オレンジオイルが配合されているので、さわやかな匂いがします。あとオレンジ由来の「リモネン」という油分を落とす成分も配合されています。





使用した感想ですが、確かに刺激臭はなく、オレンジのさわやかな匂いがして、使った後も心地いいです。




あまりに湿度が高すぎる浴室など、壁の目の細かな部分にできた黒カビなどは、説明の通り漂白作用が無いので、ただスプレーを吹き付けるだけでは落ちません




でも、吹き付けてからしばらく経ってから、使わなくなった歯ブラシなどでこすると黒ずみが落ちきれいになりました




お値段は特別に物凄く高くはないので、安全を買うという意味で次回も購入を考えています。




一番はゆうちゃんのぜんそく予防のために、我が家では大活躍してます。


Amazonはこちらから→


楽天はこちらから→


Yahoo!ショッピングはこちらから→


関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

