コメントの返信方法を変えさせていただきます(^_^)

未分類
07 /17 2014
こんばんは、しんまいパパです。



うつ病と向き合いながら、子育てとブログの更新と訪問を、毎日の楽しみにしています。時間と体調に余裕がある時に不労所得を少しでも増やすことも日課にしていますが、そちらの方はどちらかといえば苦痛です(笑)



ブログを更新していて思うのですが、、コメントのお返しをするのもなかなかの精神的なエネルギーを使う事に最近気づきました。



コメントをいただいた時に、すぐお返事をしようと思い、コメントをいただいた方のブログへ訪問してから、コメント返しを今までしていました。




相手の方へコメントをお返しするのは、自分のブログ内ではなく、相手先へ直接お返しするのが礼儀だと思い、今まで遅れてもそうしてきました。



ですが、上記の通り、自分の気持ちに余裕がなくなってきて、自分の毎日のブログ更新と、みなさんへのブログ訪問でいっぱいいっぱいになってきたので、今日から私のブログへコメントをいただいた場合は、当ブログの記事の方へコメント返しをさせていただきます。





その方がすぐお返しでき、あまりお待たせさせず、失礼がないかなと思いました。



まとまりのない文章になりましたが、要約すると「当ブログへのコメントは当ブログ内でお返しをします」という事を、ご理解いただければと思います。



これからも当ブログを宜しくお願いします。何かみなさんにお役に立てる情報を発信できるブログにしていきたいです。




ちなみに、今日は通院日で、多少の薬の変更がありました。カテゴリ「うつ病」内の「服薬について」の方へ服薬状況をアップしてますので、興味のある方はご覧ください。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。

ブログのコメント、お返事はしんまいパパさんが一番楽になれる方法で良いと、私は思います^^
実際、他の皆さんだってそうされてますし♪

お返事のことやネット上での礼儀のことを気遣われているしんまいパパさんは、とっても良い人だぁぁぁ(≧▽≦)

No title

かなみさん、コメントありがとうございます。

礼儀や言葉遣いなど、気にしすぎる性格傾向が小さい頃からあって、どうやらそこにうつ病の原因の一つがあるのでは?と、ふと思ったりします。

かなみさんの助言を参考に、あまり自分に負担をかけないお返しの仕方でいこうと思います。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

かなみさんのコメントも私のブログのやりがいになってます。いつもありがとうございます。

また訪問させていただきます。

はじめまして。

足跡から、お邪魔させて頂きました。

ポイントサイト”モッピー”をされてるんですね。

還元率も高くて、確かに良いですよね。

私もやってます(笑)

良い情報があれば、情報交換したいです♪

また訪問させて頂きます。

PS.コメント返しは、確かにご自分に負担が無いようにした方が、
   賢明かと思います。

No title

お久しぶりです。

コメント返しは、時に精神的に負担にもなりますね。
私も、承認だけして、お返しは時間が経って余裕が出来てからすることもあります。

何事も無理せず、マイペースが一番ですね。

こんばんわ
自分にとってやり易い方法が良いと思います。

No title

らいふさん、初めまして。しんまいパパと申します。

コメントありがとうございます。

そうですか、らいふさんもモッピーをされているのですか。

高還元率は本当にとてもありがたいですよね。

少しでも家計の足しになればと一度遠ざかったネット内職を再び始めましたが、以外と文章作りやブログのHTMLなどいじるので、頭を使う事により、うつ病で破壊された脳細胞のリハビリにもなってるので、再開して良かったと思ってます。

お互い良い情報があれば、有益な情報交換をしていきたいですね。

また訪問させていただきます。

No title

YUKIさん、コメントありがとうございます。

確かに無理は禁物ですよね。

みなさんと情報交換をしながら、楽しく療養とブログ生活をマイペースで送りたいと思います

また訪問させていただきます。

No title

ネリムさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。

自分にとってやりやすい方法、そうですよね。

確かに無理すると続かないですよね。

これからは特に無理のない程度でコメント返しをしていきます。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。