スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日の通院の結果

未分類
07 /31 2014
こんにちは、しんまいパパです。




今日は私の精神科の2週に1度の通院日でした。




医院へ入ると、暑さで体調を崩している方が多く、待ち合い室は大変な混みようでしたが、いすが一席だけ空いていたので運良く座れました。




まずはいつも通りカウンセラーさんに体調面と生活面の報告や相談。その後主治医の診察となるのですが、診察までが1時間30分待ちでした(*_*)




ここ2週間ほど、朝と昼の薬を飲んだ後に、強烈な眠気が襲ってくるようになり、外出や車の運転も困難になるぐらいで、そのことを主治医に相談したら、「今まであまり効果が出なかった薬が、効き目が出るのは状態が良くなったという見方ができます」と言われました。



なので、薬の量がまた少し減りました(^_^)



次回の通院は、3週間後です。



服薬量は、服薬についての記事内に更新しました。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
とても良い兆候で、よかったですね^^
病院の待ち時間は、なんとかならないものかと思いますが、椅子にすわれて何よりでした。
これからも、しんまいパパさんのペースで進まれていってください。

ゆうちゃん、大きくなりましたね~。
ちょこちょこ動き回る姿が、目に浮かぶようです^^

No title

はあとちゃくらさん、コメントありがとうございます。

少しずつですが、体調が上向きになっています。

ゆうちゃんは、ちょうどイヤイヤ期真っ最中で、何でも「イヤ、イヤッ~!」と言ってます。

それでも我が子は可愛いですね!(^_^)

薬減って良かったですね。
この調子で進んで参りましょう。

No title

かぴさん、コメントありがとうございます。

本当に薬が減って良かったです。

ただ、ここ数日夕方頃から気分が落ちることがあり、被害妄想な状態になることがありますが、「うつ病がそうさせているんだろう」と、割り切って考えるようにしたら気持ちが楽になりました。

まだまだ寛解まで時間がかかると思いますが、病気と向き合いながら少しずつ良い方向へいけば良いなと思ってます。

応援ありがとうございました。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

