スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うつ病のおくすり手帳(H27.1.22)

未分類
01 /23 2015
こんにちは、しんまいパパです。



1月22日の通院時の様子と服薬内容をお伝えしたいと思います。



前日雪がちらつき寒空の続く中、体調が悪くママに付き添いと車の運転をお願いしました。



ペーパードライバーだったママも少しずつ運転に慣れ、狭い駐車場も車庫入れができるようになりました。たまに危なっかしいですが(^_^)


今回の相談内容は、

①中途覚醒のため、日中ほとんど活動できない

②ベルソムラの効果が感じられない

という2点でした。



主治医の診察後、薬の調整がありました。


内容は、

夕食後

ラミクタール100mg 2錠

サインバルタ30mg 2カプセル

カームダン 0.4mg 1錠

モサプリド5mg 1錠



寝る前

グッドミン 0.25mg 2錠


の合わせて8錠です。



うつ病発症前のように7~8時間はゆっくり寝られれば良いなと思います。


追記
睡眠導入剤の「グッドミン」の服薬一日目の感想ですが、続けて約5時間は寝られました。今まで3~4時間の睡眠の時に比べると少し活動量が増えた気がします。



ですが、まだ朝方は身体が重く感じられます。もう少し様子見です。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

 晩上 好!仕事柄中国語に精を出すみんなの行政書士です、
眠れないのはつらいですね~、
あまり薬が効かないのですね、辛いですね、
私の場合、突然涙が止まらなくなって困ったり
死にたくなったりしましたが、
(周りが大変困った困ったでしたね~)
パキシルを飲んでその瞬間!
あれ?なんともない?なんだ今までの自分は?
って感じでした、相当な吐き気に襲われ続けましたが、
それにも慣れ、
今では普通に仕事をこなしてます、ただ、
性格がとっても優しく、&面倒見がよくなったと
周りから言われ、薬を飲み続けている
間は、とっても順調です、新米パパさんも
いずれは治りますよ、急がず焦らずですね。v-410

初めまして、です。

わたしも、サインバルタ飲んでます。
子育てしながらの鬱はほんとにお辛いときも
あるかと思いますが、ゆっくり、手抜きしながら
復調するとよいですね。
応援していますね。

No title

みんなの行政書士さん、コメントありがとうございます。

体調が回復されたという事で、良かったですね。

自分に合う薬が見つかると良いんですが・・・。

今現在は精神的な波が穏やかになっていますが、私の場合は「ラミクタール」が合っているようです。

ラミクタールはうつよりも双極性障害によく使用されると聞いたことがあるので、もしかしたら?と、診断名がそのうち変わるかもしれないです。

No title

SarayoSaijyou さん、初めまして。

コメントありがとうございます。

サインバルタはうつ症状に効果があるということですが、うつの波が来た時に、「本当に効いているのかなぁ」と思ってしまう事もあります。

少しずつですが、効いていてくれてるのかな?と感じています。



しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

