絵本、借りてきました♪

ゆうちゃん2歳~
01 /27 2015
こんにちは、しんまいパパです。



先日暖かい日に、ママの運転で図書館に行ってきました。



この日は、ゆうちゃんがジュニアシートで初めて助手席に座りました。



いつもは運転席の後ろにからテレビ画面で「いない、いない、ばぁ!」を見てたけど、そろそろ飽きてきた様子。



とってもにこにこしていました。




ちなみに今日のアウターはママの手作りです。


パパとゆうちゃんのペアルックですが、ゆうちゃんがまったく笑っていないのが少し悲しいです(/o\)



さて、借りてきた絵本ですが、以前ブロガーの皆様にご意見をちょうだいした中で一番多かったのが「ぐりとぐら」です。



かわいいうさぎさんの絵が書いてあって、たくさんシリーズ化されていることに驚きました。



私は小さい頃からあまり絵本を読んだという記憶がなく、読まなかった結果、現在の残念な学力になったんだろうなと、自己分析しています(笑)



初めて図書館に入ったゆうちゃん。館内には幼児がゆっくり絵本が読めるスペースが確保されています。



本の数は、数百から数千冊の本があり、びっくりしました。



ゆうちゃんはというと、初めてきたということもあり、おおはしゃぎして、走り回っていました。



うつ病の症状の頭がぼーっとしている状態と久しぶりの外出で、それだけで疲労困憊な上に、走り回るゆうちゃんを他の子達の邪魔にならないように追っかけて注意するだけで大変なエネルギーを消耗しました(/o\)



さて、長くなりましたが、落ち着きを取り戻したゆうちゃんに、「どの本を借りていこうか?」と聞くと、4冊の本を選びました。



まずはブロガーの方達からの推薦が多かった「ぐりとぐら」



はろるどのABC



くっついた




おばけまほうにかかる




今のところ、ゆうちゃんは、「くっついた」が一番反応が良いです。



「パパがゆうちゃんに~っ、くっついた!」というタイミングでくっつくと、げらげら笑い転げていました。



これを期に本がすきになって欲しいな♪



どうか、パパみたいにはならないでね(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは(^-^)

絵本♪借りられたんですね~(*^_^*)
いっぱい読んであげて下さいね!

ゆうちゃんのお気に入りの絵本が
たくさん出来るといいですね(*^ー゚)b

愉快な👻。

アラン模様のセーター。男物はあんでも、あんでも、、
胴と同じぐらい腕にかかり、、そして、色もだんをかえて。。
大作、あったかいですね~。

お幸せ。📖 👯🚙~~
雑踏は少しゆれましたか?ふんばりましたね。

ご夫妻で、本を選んで差し上げて、羨ましい。幸せ家族。
ゆうちゃんに、毎晩読んで差し上げてくださいね、

お疲れ様でございました。
ゆっくりお休みくださいませ。
パパも👻の愉快な夢を??

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。