スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

社会復帰までの日記(H27.2.28)

未分類
02 /28 2015
こんにちは、しんまいパパです。



今年は「どんなかたちであれ社会に復帰すること」を目標にしています。



ですが、この1年ちょっとの間にかなりの体重増減があり、現在はベストな体重よりも5㎏ほど多いです。



筋肉が減り、基礎代謝も落ちているので、まずは筋肉をつけることが重要なのですが、私のような自分を追い込んでしまう性格の人間は必ず限界を超えてトレーニングをして潰れてしまいます。



まずは、無理のないところで体調の良い日に、自宅周辺をお散歩することから始めています。



スマートフォンのお散歩アプリを日記としてつけてアップしていこうと思います。
(H27.2.28)



少しでも体重が落ちるように頑張りたいと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして!

お散歩いいですよね。

私も愛犬と一緒に毎日散歩を楽しんでいます。

最近はいっせいに梅の花が開花して、小さな春を満喫しています。

お散歩日記も楽しみにしていますね^^

No title

こんばんは
お散歩、これからあたたかくなるしたのしいですよ。
手袋持ってゆくと一枚着たぐらい保温効果がありますよ。

Re: はじめまして!

ぷくさん、初めまして。

お散歩良いですよね。

歩いているとあちらこちらで春の息吹を感じます。

きれいなお花などあったら、ブログにアップしたいと思います。

また訪問させていただきます。





> お散歩いいですよね。
>
> 私も愛犬と一緒に毎日散歩を楽しんでいます。
>
> 最近はいっせいに梅の花が開花して、小さな春を満喫しています。
>
> お散歩日記も楽しみにしていますね^^

Re: No title

hippoponさん、いつもコメントありがとうございます。

まだ寒い日も多く、防寒はしっかりしないといけませんね。

お散歩は精神的にもいいので、できだけ続けていきたいと思います。



> こんばんは
> お散歩、これからあたたかくなるしたのしいですよ。
> 手袋持ってゆくと一枚着たぐらい保温効果がありますよ。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

