ゆうちゃん、サイゼリヤ行けるよ!

ゆうちゃんのアレルギー
03 /03 2015
こんにちは、しんまいパパです。



先日のママとのお出かけの帰りにサイゼリヤで食事をしました。



ものすごく久しぶりで楽しかったのでしたが「ゆうちゃんと一緒にきたかったなあ」というちょっとした罪悪感がありました。



仮にゆうちゃんを連れてきても、きっと卵と牛乳をふんだんに使うイタリアンには、ゆうちゃんが食べられるメニューはほとんどないはずです。



それでも一応メニュー表を確認したら、アレルギーを持つ方用のメニュー表があり、従業員に一言かければ持ってきてくれると書いてあったので、早速持ってきてもらいました。



忙しいお昼時に快く応じてくれた従業員さんに感謝しつつ表を確認すると、以外とゆうちゃんも食べられるメニューがありました。




見にくくてすみません。下に情報をまとめてあります。




サイゼリヤで卵と牛乳アレルギーでも食べられるメニュー一覧


・彩り野菜のトマトソーススパゲッティ

・アラビアータ

・ムール貝

・熟成ミラノサラミ

・あらびきソーセージのグリル

・ほうれん草のソテー

・ポテトのグリル

・ペペロンチーノ

・キャベツのペペロンチーノ

・飲み物全分O.K

以上です。


さすがにムール貝は食べないにしても、子どもが好きそうなトマトソーススパゲッティやポテトのグリル、飲み物類が大丈夫なので、良かったです。



ですが、成分が誤って混入する可能性もないとは言い切れないので、注意は必要ですが、とりあえず一緒に行けそうです(^_^)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

朗報ですね!(*^▽^*)
まずは、入れる場所が沢山できましたね。
ゆうちゃん、良かったですねぇ~~。👯🍴🍛🍷

こんにちは(^-^)

トマトソーススパゲッティ、ポテトのグリルこれならゆうちゃんも喜んでくれそうですね(^-^)
辛いのはちょっと無理だけど、それはもっと大きくなってから(*'ω'*)

僕も小さい頃は卵アレルギーでしたけど、幼稚園の頃には治りました。
早く治るといいですね(*^ー゚)b

Re: No title

探せばアレルギーを持つ子でも入れるお店もあるんだなあと少し安心しました。

できるだけ好きなものを食べさせてあげたいです。



> 朗報ですね!(*^▽^*)
> まずは、入れる場所が沢山できましたね。
> ゆうちゃん、良かったですねぇ~~。👯🍴🍛🍷

Re: こんにちは(^-^)

本当に一緒に行けることがわかって良かったです。

少しずつアレルギーが快方に向かえば言う事なしなのですが・・・。



> トマトソーススパゲッティ、ポテトのグリルこれならゆうちゃんも喜んでくれそうですね(^-^)
> 辛いのはちょっと無理だけど、それはもっと大きくなってから(*'ω'*)
>
> 僕も小さい頃は卵アレルギーでしたけど、幼稚園の頃には治りました。
> 早く治るといいですね(*^ー゚)b

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。