子どもの防犯、どうしてますか?

未分類
03 /17 2015
こんにちは、しんまいパパです。



ニュースを見ると凶悪な事件が毎日のように報じられています。



これから幼稚園に入園するゆうちゃんもたくさんのお友達と泥まみれになって、楽しく遊んで帰って来てほしいですが、いつ凶悪な事件に巻き込まれる可能性もゼロではありません。



幼稚園は送りとお迎えは通園バスがありますが、それでも安全とは言い切れません。



私の場合は、病気からくる不安もあるのか、余計心配してしまいます。



そこで、この記事を読まれている方々からお聞きしたいのですが、



子どもの防犯」について

①どのような対策をとられていますか?

②またどんな事に気を付けていますか?



小さなお子さんを持つ方々、子育て経験かある方々、また子どもと関わる仕事をされている方々からのご意見を頂ければうれしいです。


宜しくお願いいたします。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
森の端材工房人と申します。
ブログサーフィンをしていたところ、このページに迷い込んでしまいました。

子供の防犯の記事について、少しだけコメント残していきますね。
うちは、小4と小1、もうすぐ2才の子供がおります。

小学生の2人には、ミマモルメというシステムに加入しています。
子供が小学校の門を通るたびに、親の携帯へお知らせメールが来るというものです。
それにより、ちゃんと登校したかや、帰宅時間などが推測できます。

また、防犯ブザーも持たせています。

あと、学校以外で出かける時には、キッズ用の簡易携帯電話を持たせています。親の携帯にしか、かけることができないものです。

それぐらいですかね。
防犯以外でも、交通事故に合わないかとか、色々不安がつきることはありませんよ。私も同じです。
かといって、外に出さない訳にもいけませんし、子供が出かけている時は心休まる時はありませんね。

常に、防犯意識を持っておくことが、一番の防犯対策かもしれませんね。

Re: No title

森の端材工房人さん、初めまして。

貴重なご意見と情報をありがとうございます。



「ミマモルメ」というのは、初めまして知りました。

もしかしたら近い将来に利用するかもしれません。


防犯ブザーと簡易携帯もあるととてもありがたいです。

少しでも危険を回避できれば良いです。



でも確かに一番大事なのは、「防犯意識」を持って、気を抜かない事ですよね。


また良い情報があればぜひ教えてください。


ブログ訪問させていただきます。




> 初めまして。
> 森の端材工房人と申します。
> ブログサーフィンをしていたところ、このページに迷い込んでしまいました。
>
> 子供の防犯の記事について、少しだけコメント残していきますね。
> うちは、小4と小1、もうすぐ2才の子供がおります。
>
> 小学生の2人には、ミマモルメというシステムに加入しています。
> 子供が小学校の門を通るたびに、親の携帯へお知らせメールが来るというものです。
> それにより、ちゃんと登校したかや、帰宅時間などが推測できます。
>
> また、防犯ブザーも持たせています。
>
> あと、学校以外で出かける時には、キッズ用の簡易携帯電話を持たせています。親の携帯にしか、かけることができないものです。
>
> それぐらいですかね。
> 防犯以外でも、交通事故に合わないかとか、色々不安がつきることはありませんよ。私も同じです。
> かといって、外に出さない訳にもいけませんし、子供が出かけている時は心休まる時はありませんね。
>
> 常に、防犯意識を持っておくことが、一番の防犯対策かもしれませんね。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。