スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゆうちゃんとコロッケ作り

未分類
05 /10 2015
こんにちは、しんまいパパです。




今日の話の主人公は、ママとゆうちゃんです。




そして本日のキーワードは「コロッケ 小さい お弁当用 ゆうちゃん」です。





今日はママとゆうちゃんとでコロッケ作りをしました。




来年から幼稚園が始まるので、ゆうちゃんお弁当用に小さな俵型のコロッケにしました。





まずはジャガイモの皮むきをして芯をとります。
コロッケ1







それを耐熱のお皿に入れ火が通るまでレンジでチン。
コロッケ3




加熱が終わり余熱を取ったジャガイモをマッシュします。
コロッケ4





それとあらかじめ作っておいた豚挽き肉に下味をつけたもの用意しておきます。
コロッケ2




ここからゆうちゃんの出番。マッシュしたポテトと下味をつけた加熱した肉を混ぜて成型します。
コロッケ6




ゆうちゃん「こんな形で良いの?
コロッケ7




ゆうちゃん「ママ、終わったよ~!





ママ「あっ、パン粉忘れた




ゆうちゃん「パン粉、ゆうちゃんが買ってくる」




と言うので、じぃじとばぁばと一緒に買いに行ってくれました。
コロッケ7





もちろん小麦粉以外の7大アレルゲンは含まれていません。
コロッケ8









繋ぎに水溶き片栗粉を付けたコロッケにゆうちゃんが軽くパン粉をまぶして、








ママがカラッとあげてくれて,






完成!!





みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。




ゆうちゃん、上手だったね。またお願いします(^_^)



関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

