
スポンサー広告
-- /-- --

パパのためのチョコプリン

未分類
05 /06 2015
こんにちは、しんまいパパです。





今回の話の主人公は、ママです。(ちなみに全記事のゴーストライターはパパです(笑))




そして本日のキーワードは「パパ ダイエット 副作用 アレルギー対応」です。




今日薬の副作用で肥満体型になったパパに作ってくれたのが「チョコプリン」です。




このプリンは卵と牛乳不使用なので、ゆうちゃんにも安心して食べさせられる、卵と牛乳を使わないアレルギー対応のレシピです。




寒天を使用しているので、お通じにも良いのか、便秘気味でもあるパパが今日は快調です(笑)




甘味はママが健康のために甜菜糖(てんさいとう)を使用しました。

甜菜糖(てんさいとう)とは?




大人が食べても、子どもが食べてもちょうど良く、ココアの香りが効いていています。
チョコプリン



食感も良く、ゼリーよりも柔らかく、パンナコッタよりも固くという感覚でしょうか(グルメリポが下手ですみません)




さあ、あとはパパが無事にダイエットできるのかは、薬の調整と障がい年金がどうなるのか・・・の結果によります。




取りあえず、飽きのこない、また食べたくなる美味しいプリンでした。




ママがネットで見つけてくれたレシピがこちらです。
Cpicon 卵なし!牛乳なし!チョコレートプリン by りょーーーこ




関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

