ボサノヴァはやっぱり良いなぁ(^_^)

未分類
10 /30 2012
ゆうちゃんを寝かしつける時に、いつも音楽をかけています(^_^)



特に私達夫婦がボサノヴァが大好きで、良くTSUTAYAとか図書館でCDを借りてくるのですが、以前TSUTAYAで借りた「Healing Bossa」というCDに入っている「Fly me to the moon」という曲がとても心地よく、良く寝られます(^_^)



もともとは、3拍子の曲で、1950年代に作られたジャズのスタンダードですが、1960年代に4拍子のボサノヴァ風にアレンジされた曲です。



あと、多くのミュージシャンがカヴァーしています。有名な人だと、フランク シナトラや、ジャズピアニストのオスカー ピーターソン、最近だと劇場版「エヴァンゲリオン」で宇多田ヒカルが歌ったものが使われたと記憶しています。



でも私は個人的には上で書いた「Healing Bossa」に入っているのがおすすめです。良く寝られるので(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。