ラーメン、久しぶり~!o(^o^)o

未分類
10 /31 2012
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"しんまいパパです。



今日は銀行まわりをしてから、ランチにラーメンを食べました(^_^)


わたしは中華そば(正油)(大)




妻は中華そば(塩)なぜか(大)(笑)(^_^)




ここのお店「まいど」は、東京都東村山市にある西武新宿線久米川駅北口を出て右側に歩いて1分という駅チカのお店です。開店5分前だったので暗いです(^_^)



場所はこちらでどうぞ
大きな地図で見る


たぶんできてまだ2年少々でしょうか。私達夫婦が良く行くお店ですが、ゆうちゃんが生まれてからなかなか行く機会がなく、久々堪能しました(^_^)



中華そば680円、おすすめ中華そば780円(2たま分で、いわゆる大盛り)です。食券を渡す時に「塩味にしてください」というと塩味にしてくれます。
あと、つけめんやごはん類もあります(^_^)

☆ちなみにこのお店は食券制です。



私が頼んだ正油味の方は、魚介系のだしで、柔らかいチャーシューと、大きめのメンマ、なると、刻みネギとみじん切りの玉ねぎが入ってます。ラーメン好きの人には八王子ラーメンみたいといえば分かりやすいでしょうか(^_^)



妻の頼んだ塩味は、ベースは魚介系で、透き通った色のスープに大きめのメンマと柔らかいチャーシュー、なると、あと焦がしネギが入っていてなかなか良い風味がします(^_^)

本当は妻はふつう盛りを頼んだのですが、写真は大盛りになってます。なぜかというと、お店の人がオーダーをとりまちがえて、大盛りが出てきたからです(^_^)



これからゆうちゃんも連れてお買い物に行きます。またアップします。



ゆうちゃん、良い子にしてられるかな♪(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。