スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゆうちゃん、楽しかったね(^_^)

ゆうちゃん2歳~
07 /20 2015
こんにちは。しんまいパパです。



7月19日に関東甲信越地方が梅雨明けしました。台風11号が梅雨前線を吹き飛ばしてしまったのかな?



しばらくはお天気が不安定で、夕立が降るのでご注意ください。特に川遊びをする方は、急な増水などに十分注意して楽しんでくださいね(^_^)



海の日を含め3連休、どこが一番賑わってるんだろう。やっぱりディズニーリゾートかな(^_^)



我が家は18日と19日に、ママの実家に1泊お世話になりました。



場所は観光地で有名な埼玉県秩父市です。



春は芝桜、夏は全国的に有名な長瀞ライン下りや阿佐美冷蔵のかき氷、秋は龍勢祭り、冬は日本三大夜祭りの一つ、秩父夜祭りがあります。



歴史的には、古くは現在の東京の基礎を作った江戸氏という一族は元々秩父の豪族、秩父氏の血脈です。



東京と秩父は深い縁がありますね。



ここ何年かで、秩父を舞台にしているアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で、実際アニメに出てくる場所をまわる若い旅行者の方も増えました。



古くから市内にあります札所34か所巡りとかけて「聖地巡礼」というそうです。アニメの影響のすごさを感じます。



実際私と妻でアニメをみましたが、特に最終話が一番泣けます。これ以上書くとネタバレになりそうなので、この辺でやめにしておきます。



今年中にドラマ化するそうで、全編を秩父でロケーションをするそうです。



ママの広いお家で私やみんなと鬼ごっこをして走り回ったり、ばぁばに誕生日プレゼントをたくさん買ってもらったりして、ゆうちゃんもとても楽しそうで喜んでいました。



明日が本当のゆうちゃんのお誕生日。我が家はゆうちゃんの希望で「くら寿司」とケーキ(アレルギー対応)、夜は焼き肉と豪勢です。自分がお誕生日の時に、こんなに祝ってもらったかな(笑)



ちなみに、私からのプレゼントは、最近夕食のお手伝いをしてくれるようになったので、子ども用の良く切れる包丁をあげます。刃物の危険さを知ってもらうこと、実際に野菜が切れるので、本物の包丁で切ることで、もっと料理に興味を持ってもらうことが理由です。


もちろん大人が付いていないと触らせませんが。



ママが足が大きくなってきたゆうちゃんのために、運動靴をプレゼントするようです。



サイズ感を確認するため、本人を靴屋さんに連れていって購入すると言っていました。



お誕生日を2回祝ってもらえる子なんて、そうそういないですよね。「ゆうちゃん、良いな~」(^_^)



ママの方のばぁばに買ってもらった「アンパンマンのジュースちょうだい!!」と、お米のねんどで熱心に遊ぶゆうちゃんです。
ゆうちゃん、おもちゃで遊ぶ



ねんどを混ぜたので、色がマーブル色になってきてます(笑)




生まれてから3回目のお誕生日まで、あと1日です(^_^)


関連記事

コメント

非公開コメント

感慨深いですね

しんまいパパさん、こんにちは。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略して「あの花」)は、つれも息子も好きです。

ドラマ化については、つれは「大ファンとまではいかないけれど、有名になるのはうれしい。キャスティングが気になる。」と言っています。

私は、泣ける話には、感情移入しすぎて、まだ見られませんが、いつか見てみたいです。


ゆうちゃん、いよいよお誕生日ですね。

息子がまだ3歳のときを思い出すと、今の成長が信じられません。(ちなみに18歳)

今でも、妹(叔母にあたります)は息子のことを、「こんなちっちゃかったのに!」と、会うたびに言います。途中を飛ばし飛ばししか見ていないので、信じられないのでしょう。

義弟(叔父にあたります)も、めったに会わないので、写真を送っても同一人物と認めてくれません(笑)。

ひとは、ちょうど2~3歳を「かわいい盛り」と言いますが、いくつだろうと、親には「かわいい盛り」です。

ゆうちゃんも、いくつになっても、きっとすてきな女の子ですよ!

No title

 まずはゆうちゃん、お誕生日おめでとう!!
 ママさんの実家は秩父ですか~。狸親父は昔から歴史や地理に興味があって、秩父には何回も行っています。ちなみに狸親父の縄張りからは日帰り圏内です。勿論札所巡りや長瀞の川下りも行きました。夜祭も母を連れて行きましたよ。心残りは宝登山の蝋梅をまだ見ていない事。そうそう、SLも走っていますよネ。いつも秩父に行くと最後は武甲温泉が〆です。
 しんまいパパさん一家の皆さんがいつまでもお元気で過ごされますように。

Re: 感慨深いですね

コメント遅れてすみません(-.-)


あの花はとても良い作品だと思います。


体調の良い時にぜひご覧ください(^^)


今日でゆうちゃんが3才になります。


AM11:10に生まれました。


私は有休を使っていて、立ち合い出産をしました。


ビデオカメラを通して生まれてくる瞬間を撮る事が私の任務です。


血を見ると倒れるぐらいビビりなのに、良く倒れなかったなと、ちょっぴり自分を誉めてあげました。


あれから3年経ちましたが、トタバタだったけど良い思いでです。


これからも人におもいやりのある、優しい子に育ってほしいです(^_^)



> しんまいパパさん、こんにちは。
>
> 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略して「あの花」)は、つれも息子も好きです。
>
> ドラマ化については、つれは「大ファンとまではいかないけれど、有名になるのはうれしい。キャスティングが気になる。」と言っています。
>
> 私は、泣ける話には、感情移入しすぎて、まだ見られませんが、いつか見てみたいです。
>
>
> ゆうちゃん、いよいよお誕生日ですね。
>
> 息子がまだ3歳のときを思い出すと、今の成長が信じられません。(ちなみに18歳)
>
> 今でも、妹(叔母にあたります)は息子のことを、「こんなちっちゃかったのに!」と、会うたびに言います。途中を飛ばし飛ばししか見ていないので、信じられないのでしょう。
>
> 義弟(叔父にあたります)も、めったに会わないので、写真を送っても同一人物と認めてくれません(笑)。
>
> ひとは、ちょうど2~3歳を「かわいい盛り」と言いますが、いくつだろうと、親には「かわいい盛り」です。
>
> ゆうちゃんも、いくつになっても、きっとすてきな女の子ですよ!

Re: No title

ありがとうございます。ドタバタした3年間でしたが、とても良い思い出になりました。


ゆうちゃんが頼りない私たち夫婦を選んできてくれた事に感謝しています(^_^)


秩父はとても良いところです。


蕎麦どころなのに、地元の人はあまり食べにいかず
以外と多いらーめん屋さんに行ったりしているようですよ。


秩父駅から歩いて5分にある「たつみ」や、長瀞駅から左に商店街をぬけ荒川の千畳敷の川を挟んだところに「奥我(おうが)」というお店が美味しく、地元の人が良く行くお店です。ただ、車で行かないと大変な、分かりにくいところにお店があります。


あと、秩父鉄道のお花畑駅(=芝桜駅)から歩いて2~3分のところにある「わたなべ」という和菓子屋さんの柏餅が美味しく、皮が鹿児島のかるかんに似ていて、あんこも北海道の小豆100パーセントにこだわっています。甘さ控え目です。


市販の柏餅は嫌いですが、ここのはとても美味しく、よく買いに行きます。秩父にお立ち寄りの際はぜひご賞味ください(^^)


宝登山の臘梅も綺麗ですよ(^^)




>  まずはゆうちゃん、お誕生日おめでとう!!
>  ママさんの実家は秩父ですか~。狸親父は昔から歴史や地理に興味があって、秩父には何回も行っています。ちなみに狸親父の縄張りからは日帰り圏内です。勿論札所巡りや長瀞の川下りも行きました。夜祭も母を連れて行きましたよ。心残りは宝登山の蝋梅をまだ見ていない事。そうそう、SLも走っていますよネ。いつも秩父に行くと最後は武甲温泉が〆です。
>  しんまいパパさん一家の皆さんがいつまでもお元気で過ごされますように。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

