またぷつぷつがでてきちゃった

ゆうちゃんのアレルギー
08 /02 2015
おはようございます。しんまいパパです。



今日も暑くなりそうです。小まめな水分と塩分の摂取をこころがけてください。



昨日のお昼頃にプール遊びをして楽しんだゆうちゃん。おうちに戻ってきてからお腹が減ったのか、食パンに市販のマーガリンをつけて食べていました。



先日のアレルギー検査で良好だ数値で、ゆうちゃんの主治医からも「少しずつ色々なものにトライしてもいいかも」と言われていたので、市販の食パンとマーガリンを塗って食べていまして。



今まではぷつぷつが出ずに、「ゆうちゃん、食べられるようになって良かったね」と喜んでいました。


 
ですが、それを食べた後にお口の回りに赤いぽつぽつが出現しました。今までは平気だったのですが、その日の体調にもよるのでしょうか?


また今月か来月にアレルギー科で相談しに行こうと思います。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

病気をなるべく上手に付き合いながら、ゆうちゃんの成長を家族全員で見守っていきたいと思います。

ゆうちゃんが生まれてきてくれたことで、家中がいつも笑顔と笑いで包まれています。

後は私の体調が戻って、穏やかにでも社会復帰ができればいう事なしです(^_^)




> 熱帯魚を飼われたり、
> 育児をしたり
> 通院、お薬
>
> なんだか、息子の暮らしを懐かしく、思い出して読みました
>
> 私は後発医薬品ですから
> 名前が良くわかりませんが、二つ、三つ私の服用している薬と同じようですね。
>
> 息子みたいだと、応援したい気持ちになっています。
>
> 息子に合わせてくださって、ありがとう

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。