住信SBIネット銀行とは?

未分類
08 /30 2015
住信SBIネット銀行は、とても便利なネット銀行です。



私はネット銀行の中ではここをメインバンクとして利用しています。
住信SBIネット銀行 最初のページ



こちらをお使いの方も多いかと思いますが、これからご使用を検討されている方へ説明したいと思います。



住信SBIネット銀行は、大まかに説明させていただくと、

住信SBIネット銀行 最初のページ



1.他行宛振込手数料が月3回まで無料
2.ATMご利用手数料がいつでも無料
3..SBI証券の口座を開設しておくと普通預金よりも金利が高めに設定される


の3つの特徴があります。



では、一つずつ見ていきたいと思います。




1.他行宛振込手数料が月3回まで無料

自店舗がある銀行口座から他行の口座へ振り込みをすると必ず手数料がかかりますよね。

住信SBIネット銀行はネット銀行の特徴をいかして、他行へ送金する際にかかる振込手数料が月に3回まで無料です。

ですが、4回目からは 1回 154円(税込)かかります。

ただし、振込はネットからしかできませんので、ご注意ください。コンビニATMからは振込はできません。




2全国の提携ATMでのご利用手数料がいつでも無料

近くにあるコンビニから現金の入出金ができます。24時間365日無料です。

入金はどのコンビニ全国の提携ATMからでも何回でも手数料がかかりません。

出金の場合は、ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATMでは合計で月5回まで無料です。6回目からは 1回 108円(税込)です。




3..SBI証券の口座を開設しておくと普通預金よりも金利が高めに設定される

SBI 証券で口座を開設し、住信SBIネット銀行とを紐付けするとSBI ハイブリッド預金が使えます。

これは、SBI 証券での株取引をするための銀行預金口座(円普通預金)です。

普通預金の金利とちがい、金利は高めに設定されています。2015年8月30日現在の金利は、0.070 %です。普通預金は0.020 %なので、約3倍になります。ちなみに、預金保険制度の対象なので、会社が万が一倒産しても元本の1,000万円までは保証されます。



あと、肝心のセキュリティですが、振込をする場合は、金額をパソコンに打ち込み、口座開設時にご自身で決められた「取引パスワード」を打ち込みをした後、キャッシュカード裏にランダムに記載されている認証番号表を打ち込みます。



最近では「スマート認証」というサービスができて、認証番号表を使わずに振込ができます。なお、先述の認証番号表も使えば3重にセキュリティをかけられるので、使ってて安心です。



何か困った時があった場合は、カスタマーセンター で相談ができます。つなかるまで少々時間がかかりますが、大変やさしく丁寧に対応してもらったことがありました。



デメリットは使っていて特に問題はありません。とても使い勝手も良い銀行です(^_^)


関連記事

コメント

非公開コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。

初めまして
いつも大変楽しく拝見させて頂いております。
私は、昨日末にうつ病を発症し、半年の休職後、退職し現在に至りますが、現在でも復職への焦りなどの焦りが有り、落ち着かない日々を過ごしております。
そんな中、しんまいパパさんのブログを見ながら『すごいなぁ』と、感心しております。
私も同じような心境、少し落ち着いた日々を過ごせるようになれたら良いなぁ〜と思う今日この頃です。
では又(^O^)/

Re: いつも楽しく拝見させて頂いております。

なおちゃんさん、初めまして。コメントありがとうございます。

お気持ちわかります。焦りますよね。私もそうでした。

傷病手当金や自立支援医療、障がい者手帳に障がい年金などの社会資源があって、お金が無くなっていく恐怖が少しずつ和らいできました。

あとはクリニックの主治医やスタッフさん、一番は家族の協力、特に娘の存在が私の生きがいになっています。

「もし私がこの世からいなくなったら、父兄参観や父の日などで、特に学校で寂しい思いをするんじゃないかな・・・」と思うと、「少しでも回復していかないといけないな」という気持ちにさせてくれました。

なおちゃんさんだけでなく、ブログやツイッターなどで私と関わってくれる方の中でも、「(公にしてないけど)実は病気を持ってます」という方が結構いらっしゃいます。

みんな優しい方たちで、私もつらい時にたくさんの応援をいただきました。

私もなおちゃんさんを勝手に応援させていただきます(^_^)

また遊びにきてください。無理せずにご自愛くださいね。



> 初めまして
> いつも大変楽しく拝見させて頂いております。
> 私は、昨日末にうつ病を発症し、半年の休職後、退職し現在に至りますが、現在でも復職への焦りなどの焦りが有り、落ち着かない日々を過ごしております。
> そんな中、しんまいパパさんのブログを見ながら『すごいなぁ』と、感心しております。
> 私も同じような心境、少し落ち着いた日々を過ごせるようになれたら良いなぁ〜と思う今日この頃です。
> では又(^O^)/

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。