スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

泣き止まないゆうちゃん!(>_<)

ゆうちゃん生後1か月~
11 /05 2012
おはようございます(^o^)vしんまいパパです。





昨日はゆうちゃんがなかなか寝てくれなくて大変でした(T-T)





赤ちゃんが泣いていると「お腹が減ってないか」とか、「オムツを替えてほしいんじゃないか」とか、「抱っこしてほしいんじゃないか」と、色々考えます。





でもたまに原因がわからずギャーギャー泣く事があるらしいのです。





生まれて1ヵ月ぐらいは、赤ちゃんは朝晩の区別がつかず、昼夜関係なく3時間おきに起きておっぱいをねだるのですが、ゆうちゃんは3ヵ月が過ぎていて、睡眠のリズムがだいたい夜9時過ぎに寝て朝9時頃に起きるペースで安定しているので、まるで2ヵ月前に逆戻りしたんじゃないかという錯覚を覚えました(>_<)





とりあえずは日付が変わる前までにはママが寝かしつけてくれたので良かったです(^_^)





やっぱり寝かしつけるのには、ママのおっぱいじゃないとダメだなぁ(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパさんへ

はじめまして!
ブログお邪魔しました。o(^-^)o
しんまいパパさんも育児に真剣に取り組んでいらっしゃいますよね。

私も娘(2歳)が乳幼児期に泣き止まず1時間くらい良く抱っこしてあやしていました。
でも、ママが抱っこするとすっーと泣き止み、おとなしくなりますよね。
パパではダメなんだなぁ~とよく落ち込みましたが。
でも、そんな経験がちょっとずつ娘との絆を深めてきているのかも~と今思っています。

突然のコメント失礼しました。
追伸 リンク貼っていただいたのですね。とても嬉しいです。
こちらも貼らせて頂きますね。o(^-^)o

No title

こんばんは

生後10か月くらいだったかな?
息子の夜泣きが激しい時期がありました・・・
「どうして泣くの・・・」と一緒に泣いておりました^^;

日々、成長していく赤ちゃん(^^)
戸惑った経験も振り返ればいい思い出になっています☆

こちらもリンクさせていただきました<(_ _)>

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

