うつのおくすり手帳(H27.9.3)

未分類
09 /03 2015
こんばんは。しんまいパパです。



ここ最近、朝から晴れたり曇ったり、雨が降ったりとはっきりしない一日でした。



その影響もあってか、体調がすぐれません。



睡眠薬はいつも夜の10時に飲むと決めて飲んでいますが、寝付きの悪い時もあり、目が覚める時間もまばらです。



熟睡感がなく、いつも身体がダルいです。



気分の落ち込みが強い時もあり、特に外に出ると人の目線が気になり、なぜか良くわかりませんが、そわそわして落ち着かなくなります。



きっと不安定な陽気が気持ちを不安定にさせてるのだろうと思います。



今回の通院で薬の変更がありました。



こちらはルネスタ。アモバンを改良したもので、副作用の苦みが軽減され、より即効性が増しているようです。
ルネスタ




抗うつ薬のサインバルタ。今回20mgから30mgへ増えました。
サインバルタ30mg



今年の健康診断で、肝機能の数値が悪くなっていることがわかり、薬の影響について聞いてみました。



主治医の話によると、「薬によっては年に数回の血液検査が必要なものがあるが、現在処方している薬は大丈夫」とのことでした。



できるだけ薬の力を借りないようにしたいのですが、まだ当分はお世話になるのかな・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。