スーパーマリオとゆうちゃん

ゆうちゃん3歳~
09 /11 2015
こんばんは。しんまいパパです。



今日は台風一過でスッキリした青空が広がり、良いお散歩日和でした。



午後からママがお仕事のため、車で駅まで送迎をした後、アカチャンホンポによってオムツとおしりふきを買って帰りました。



家に着くと、じぃじとばぁばと一緒にお留守番をしていたゆうちゃんが「パパ、マリオやりたい!!」と言ってきました。



長い事引き出しの奥にあったニンテンドウDSと、「ニュースーパーマリオブラザーズ」が最近のゆうちゃんのお気に入りになってます。
マリオとゆうちゃん



スーパーマリオといえば、30年ほど前に発売された「ファミリーコンピューター」とほぼ同時期ぐらいに発売されたと記憶しています。当時は社会現象になっていました。



それから時を越え、今でも子どもを楽しませてくれる「スーパーマリオ」はすごいなあと感心すると共に、私も童心に返りゆうちゃんと一緒に楽しく遊んでいます(^_^)


関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。