スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

病院疲れたぁ~(>_<)

ゆうちゃん生後1か月~
11 /06 2012
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"しんまいパパです。





今日は朝からゆうちゃんの4種混合ワクチンを打ちに、それから別の病院へ湿疹を診てもらいに病院のはしごをしました(^_^)





ゆうちゃんにとって、雨が降って肌寒いなか大変だったと思いますが、泣かずに良い子にしていてくれて助かりました(^_^)





2ヵ月ほど前ぐらいに湿疹ができはじめたので、病院で診てもらい、処方された軟膏を塗りながら様子を見てました。





手足に塗ってます





顔に塗ってます





ステロイド剤なので、2~3日塗って2~3日お休みするように指示されていて、塗ってからはすぐに効くのですが、またしばらくしてから出てしまいます。





太ももの湿疹です





腕の湿疹です





とりあえず今まで使っている軟膏を赤みがひくまで使ってしばらく様子を見て、5ヵ月目頃に子ども用のアレルギー検査をする事になりました。私も妻もアレルギー体質なので、個人的にはほぼあって間違いはないとは思ってますが、それでも私のようにぜんそくにはなってほしくないと願ってます(>_<)





あと、ママの食べているものがおっぱいになるので、たまごや牛乳などアレルギーの原因になり得るものを極力控えるように教えていただきました。食べてもたまごは一日1個、牛乳はコップ1杯程度。そのぐらいだとおっぱいのフィルターでおっぱいに入らないようなので大丈夫なようです。加工品にもたまごや牛乳は使われているのですが、加工品はあまり神経質にならなくても良いと言われました(^_^)





さてさて、どうなることやら…(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

