スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ワンタンづくりのお手伝い

ゆうちゃん3歳~
09 /28 2015
こんばんは。しんまいパパです。



昨日の我が家の晩ご飯は「ワンタン」でした。



ゆうちゃんが一生懸命ワンタン包みをしてくれました。




私も小さい頃からワンタン包みの手伝いをよくしていました。



そこそこのお家で包み方が違うと思いますが、我が家では三角形になるように折ります。



折るのも結構一苦労。中身を入れ過ぎてパンクしたり(笑)



アツアツで食べるときまって口の中をやけどしたり。でもそれが美味しいんですよね。




ゆうちゃんが頑張って作ってくれたワンタン、いただきます(^_^)



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

家族でワンタン作りいいですね

自分で作るから、買ってきたワンタンより、数倍おいしくなる

自分は、餃子くらいしか包んだことが無いです(笑)

アツアツおいしそうですね(⌒∇⌒)

ちなみに自分、猫舌なのでアツアツなんか絶対に食べれない(´;ω;`)

Re: No title

食べる時決まって口の中をやけどしますが、でも美味しいんですよね。

これから少しづつ寒くなってきて、鍋物が美味しい時期になってきますね。

私はチゲ鍋が一番好きです(^_^)




> 家族でワンタン作りいいですね
>
> 自分で作るから、買ってきたワンタンより、数倍おいしくなる
>
> 自分は、餃子くらいしか包んだことが無いです(笑)
>
> アツアツおいしそうですね(⌒∇⌒)
>
> ちなみに自分、猫舌なのでアツアツなんか絶対に食べれない(´;ω;`)

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

