ゆうちゃん、我慢してね

ゆうちゃんのアレルギー
10 /02 2015
こんにちは。しんまいパパです。



「アレルギー反応が出るものは、少しずつ一日おきに食べる」



というルールのもと、様子見になったゆうちゃん。



先日、ゆうちゃんが「チョコのアイス食べる」と言いました。



ちなみに、チョコのアイスとはピノのことです。



「ゆうちゃん、ごめんね。昨日食べたから、今日は食べられない日なんだ。明日は食べて良いからね」というと納得したのか、「ガリガリ君(ソーダ味)食べる!」と美味しそうに食べていました。



今日は食べても良い日です。朝起きてからの第一声が「チョコのアイス食べても良い?」でした(^_^)



アイスを食べてからしっかり朝ごはんも食べました。生協で買ったにゃんこ型のおにぎりです。




ピザトーストもまた今度食べようね!(^_^)



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

 朝起きて第一声が、おはようでなく、チョコのアイス食べていい?なんですね

 相当、チョコのアイスが食べたかったのかな??

 にゃんこ型のおにぎりかわいいですね

Re: No title

本当に気兼ねなく食べさせてあげたいのですが・・・

今はガリガリ君で我慢してもらってます(^_^)




>  朝起きて第一声が、おはようでなく、チョコのアイス食べていい?なんですね
>
>  相当、チョコのアイスが食べたかったのかな??
>
>  にゃんこ型のおにぎりかわいいですね

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。