スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

松田ビーガンミックス

ゆうちゃん3歳~
10 /05 2015
おはようございます。しんまいパパです。



先日、松田さんという方から当ブログにメールをいただきました。



松田ビーガンミックス」という卵と乳成分を使っていないもので、よろしかったら召し上がってみませんか?という内容でした。



ママと一緒に「松田ビーガンミックス」について調べてみると、ヤフーショッピングやAmazonでお店を出しています。



私はそもそも「ビーガン」という言葉の意味を知りませんでしたが、ビーガンとは、「菜食主義の中でも、動物性の食品を一切摂取しないという、完全菜食主義者のこと」という意味です。なんでもダイエットをしたい女性の方の中で流行っているようです。



松田さんがいうには、「お客様のほとんどはダイエットをしたい方が多く、アレルギーのお子様をお持ちのパパママに知って頂きたい」という内容でした。ご自身も遅延性アレルギーをお持ちで、長く体調不良に悩まされたそうです。



今回、無糖のものとプレーンのもの2種類をいただきました。



そのうちの一つがこちらです。




いただいたミックス粉。原材料は、小麦粉、ココナッツ粉、かぼちゃ粉、でんぷん、ベーキングパウダーを使用しています。ベーキングパウダーはアルミフリーです。



水だけで作れるというのも魅力的です。



実際に焼いてみました。ふんわりしてもちもちした感じです。




焼き上がりがこちら。




あまり甘すぎず、市販の砂糖とは違い、自然素材のやさしい甘さです。米粉で作ったようなもちもちした食感です。



冷めてももちもちした食感は変わりません。



ゆうちゃんも美味しそうに食べていました(^_^)




松田さん。良いものを紹介していただきありがとうございました。ゆうちゃんも気に入ってくれたので、近いうちに購入を検討したいと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

