スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

投資結果(H27.10.5)

株式投資
10 /05 2015
10月2日

日経平均  18,005.49 ▲280.36


含み損は-6.86%になりました。かなり持ち直してきました。



アメリカの先週の雇用統計の結果で、株安になるかと思いきや、ダウは下げの後大幅高でした。その動きから世界的に株高の動きになり、今日の日経平均の上げ圧力の要因になったと思います。新興国は資金の流出を恐れているので、動きが緩和されたことによる安心感が一番の要因だと思います。



後はTPPが大筋合意の動きも大きかったです。今後TPP関連が大きく買われるでしょう。TPP合意により日本の国内総生産が約12兆円引き上げるという試算が出ているとの情報もでています。



今日発表されたノーベル医学生理学賞を受賞された大村智さん。定時制工業高校の教諭を経て研究者になったという異色の経歴を持った方のようです。



アフリカや中南米などの熱帯地方で流行している「河川盲目症(オンコセルカ症)」という寄生虫病の治療薬「イベルメクチン」の開発が評価されたとの理由です。



現物株はどの銘柄が上がるのか、または動意づくのか分かりませんが、明日の市場に良い影響を与えるの間違いなさそうです。間違えていたらすみません(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

