スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

投資結果(H27.11.27)

株式投資
11 /29 2015
11月27日の投資結果の報告をしたいと思います。


日経平均は、19,883.94 ▼60.47 でした。


含み損益は+6.25です。





保有株の中でサイバーダインが急騰しています。改めてロボット関連として注目されています。


ロボット銘柄で構成されるファンドに選ばれている銘柄のひとつとして採用されたことや、サイバーダイン社の製品が厚生労働省から医療機器の製造販売承認を取得したなど、豊富なIRが買いを呼び込んでいます。


サイバーダイン急騰のおかげで含み損益が一気にプラス圏になりました。


後の銘柄や投資信託は今までと変わらず、まったりとした動きをしています。


これから年末にかけて日経平均は一気に2万円代を突破するのか、要注視です。






中東の情勢やヨーロッパの難民問題、パリの同時多発テロ、中国の南シナ海問題などの地政学や経済のリスクが上値を下げていますが、市場がどれだけ織り込んでいるのかは市場の動きを見ないとわかりません。


世界的なお金の動きとして、アメリカの利上げが一番重要視されそうです。


投資をしている私個人の考えとして、世界各国のテロの鎮静化への動き、難民に対しての温かい対応など世界的なムーブメントが起きれば結果として世界経済にプラスに働くのではないかと思います。


でも実際、問題はそう簡単に終わらないのでしょうね・・・



関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

鬼藤千春さん、初めまして。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

ブログの方、顔を出してみます(^_^)

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

