ソワソワ感と躁転

双極性障がい2型
02 /29 2016
こんにちは。しんまいパパです。



この1~2ヶ月ぐらい身体のソワソワ感があり、何かしていないと落ち着かないです。



「株式投資をする以前に、まず自分への自己投資が大事だ」と池上彰さんの本で一般教養を身に付けたり、決算書が読めるように解説書を買ったりと一気に大量購入しました。



すべて合わせて10冊以上は買ったでしょうか。だいたいそのうちの半分ほどは読みました。



あと、ダイエットを本格的に始めようと、平常時なら絶対に買わないであろう高価なウォーキングシューズを買い、週に3~4日はお散歩しています。



しかし、やりすぎるとその反動で、身体が動かなくなることも多々あります。



自分をコントロールしながら生活し、生きていく。こんな単純なことが簡単にできないのが私の患っている双極性障がいなのかと今さらですが感じます。



うつに転じないように、あまりやりすぎず、他人と比較せず、今後の生活への不安を一人で抱えずにゆるく生きていきたいです。



ゆうちゃんがお嫁にいき、孫を見るまでは頑張りたいと思います。気が早い気もしますが(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰いたしました。
お気に入りのシューズや、読書、いいですね^^

私は、首の骨の病気を患い、昨年の秋から療養中です。
初めは歩く事もままなりませんでしたが、
今は、ようやく痛みもあまり感じないですむようになりました。

私も、動きすぎると、翌日具合が悪くなってしまいます。
動きすぎがどの程度なのか、自分の身体と相談しつつ、
ゆっくり、ゆっくりやっていくことがいいのだと、
反省しながら過ごしております。

ゆっくり進むことが、結局は一番いいのですね^^

お互い、自分のペースで進んで行きましょう♪

Re: Re: No title

> はあとちゃくらさん、こちらもご無沙汰いたしました。
>
> 首の具合はどうですか?
>
> 私は以前仕事中に腰を痛めたことがありました。
> 腰椎ヘルニアと診断されましたが、手術はせず、今に至ります。
>
> それでも低気圧が近づいた時や梅雨の時期などたまにしくしくする事があります。
>
> はあとちゃくらさんもご無理なさらずに、ゆったりと毎日お過ごしくださいね(^^)
>
>
>
> > ご無沙汰いたしました。
> > お気に入りのシューズや、読書、いいですね^^
> >
> > 私は、首の骨の病気を患い、昨年の秋から療養中です。
> > 初めは歩く事もままなりませんでしたが、
> > 今は、ようやく痛みもあまり感じないですむようになりました。
> >
> > 私も、動きすぎると、翌日具合が悪くなってしまいます。
> > 動きすぎがどの程度なのか、自分の身体と相談しつつ、
> > ゆっくり、ゆっくりやっていくことがいいのだと、
> > 反省しながら過ごしております。
> >
> > ゆっくり進むことが、結局は一番いいのですね^^
> >
> > お互い、自分のペースで進んで行きましょう♪

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。