スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ブログランキングのお引越し

未分類
03 /13 2016
こんにちは。しんまいパパです。



先日、診断名がうつ病から双極性障がいに変わりました。



診断名が変わって、子どもの頃から感じていた「違和感」が少し納得がいきました。



今振り返ってみると、小さい頃から気分のムラが強くあったこと、勉強やスポーツなど集中できる日やできない日が多くありました。



小学校低学年の頃だったと思いますが、学校が終わった後、3~4人の友達と外で遊んでいて、その時は楽しく遊んでいたのですが、なぜか急に一緒に遊んでいるのが嫌になり、みんなに何も言わずに家に帰ってしまった事がありました。



急にいなくなった私を心配して家に見に来てくれましたが、私は特に悪びれずにいたので、当然ですが物凄く怒られました。



学校の授業も、日によって集中できる時は、先生の言っていることがスッと頭に入ってきますが、落ち着かなくそわそわする時などは授業内容がまったく頭に入ってきません。



「みんな一緒なんだろう」



と、その時は思ってましたが、どうやらそうではなかったみたいです(笑)



躁鬱エピソードなど、同じ病気でないとわからないことが多いと思います。私自身うつだけでないとわかったので、ブログランキングをうつ病から躁うつ病にお引越ししようと思います。



ブログ内容は変わりませんので、今までと変わらずに訪問していただけるとうれしいです(^_^)


関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

