ゆうちゃん、入園まで1カ月

ゆうちゃん3歳~
03 /19 2016
こんにちは。しんまいパパです。



来月からゆうちゃんが幼稚園に上がります。



「あの小さかった、あかちゃんだったゆうちゃんがもう幼稚園生か・・・」



と感傷にひたってしまいます。



入園準備もかなり大変です。ほとんどママにやってもらってますが・・・(笑)



入園説明会でもらった資料に幼稚園で使うものがあらかじめ書かれており、買ったり作って用意したりとそれなりに時間と出費もかかります。



道具の準備もそうですが、それ以前にまだ完全にはゆうちゃんのおむつが取れてません(笑)




現在入園一カ月を切りましたが、それと共にトイレトレーニングもがんばっています。



私の幼稚園の頃は、身体が弱く休みがちでしたので、ゆうちゃんには元気で、たくさんのお友達といっぱい遊んで、楽しく過ごしてほしいです(^_^)


関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。