スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の投資方針

株式投資
10 /04 2016
最近の投資方針は「長期保有」と「優待重視」です。



先物取引や信用取引などのリスクの高い取引はせずにしっかり地に足をつけた投資を心掛けています。



それでも私のような双極性障がいの人は投資をしない方が良いと言われます。躁状態の時に大きな賭けに出てしまうからです。



なので、銘柄選考の時も「この銘柄はどのような事業を行って、将来的に製品やサービスがどのように社会に貢献しているか」また、「その株の優待で家族の楽しみが増えると良いな。ゆうちゃんに将来おもちゃやゲームを買わされることは目に見えているので、商品券などを配当をして用意してくれている株式を買おう」という戦略を取っています。



原資はランサーズなどのクラウドワークやポイントサイトのゲームやネットショッピング、アンケートサイトなどで毎日コツコツと貯めています。些細な額ですが(笑)



現在、現物株は5銘柄、投資信託は5本に積立しています。



メイン証券口座はSBI証券を私とママ、ゆうちゃんの3人が利用しています。すべてNISA口座を利用しています。



また詳細などは別の機会にお伝えしたいと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。