ママの息抜き

ゆうちゃん4歳~
10 /09 2016
昨日はゆうちゃんの生まれて初めての運動会。毎日幼稚園から帰って来てお遊戯の練習をして楽しみにしていました。



でも、自然現象にはどうすることもできず、当日だった昨日、そして今日は雨模様のため、10日まで延期に・・・。



話は変わりますが、ママから見ると周辺の環境はストレスだらけです。



週4日の仕事でのストレス。家は双極性障がいのため、現在無職で自宅療養中の旦那の世話。義理の両親と義兄と同じ空間での日常生活。そしてゆうちゃんの世話。それらもストレスの原因の一つと思います。



子どもは可愛いですが、「たまには一人になりたい。ウィンドウショッピングに行きたい」という気持ち。よくわかります。



今月はとても忙しく幼稚園の行事や家の用事などでなかなか自分の時間がとれないので、今日はある意味タイミングが良いので、お昼前に外出しました。



でも、だいたい行くところは決まっていて「ユニクロ」か「GU」、「無印良品」もしくは「西松屋」や「しまむら」です(笑)



ゆうちゃんには「明日運動会だから、風邪を引かないように家でゆっくり遊んでてね。おみやげを買ってくるから」と言い、ゆうちゃんも「早く帰ってきてね。ずっとずっーと早く帰ってきてね!!」とママを見送りました。



正直、夫としてはウィンドウショッピングの良さはよくわかりませんが、ママさん達含め女性はある意味、明日元気に動けるための活力というか「こころの栄養剤」になってるのかもしれないと理解しています。いや、するようにしています(笑)



気持ちをリフレッシュして、にこにこしながら帰ってきてくれることを望みます。



関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。