スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

昭和記念公園でお散歩

ゆうちゃん4歳~
10 /17 2016
久しぶりに家族と昭和記念公園へ行ってきました。昭和記念公園


さわやかな晴天に恵まれてお散歩しやすい秋の陽気で木々は少し色づいていました。


箱根駅伝の選考会が終わってから、選手たちとちょうど行き違いになったので、駐車場のまばらに空いていました。


お昼ごはんは、ゆうちゃんが自分でお弁当を用意すると言い、お弁当箱にご飯とおかずを詰めました。ビックリするぐらい上手で,はっきりいって私が詰めるより全然上手いです(笑)




昭和記念公園はとりあえず「物凄く広い」です。とても一日では回りきれません。最寄り駅はJR立川駅とJR青梅線の西立川駅から行けます。


本当に天候に恵まれ、とても暖かな日差しが差し込んできて、良いお散歩日和になりました。


障がい者手帳を持っていると、駐車場は無料で、入園のチケットは本人は無料でその付き添いの一人が無料と、障がい者にとっては至れり尽くせりです。


障がい者手帳の更新に必要な医師の診断書が、病院により違いますので、一概には言えないですが、だいたい5回以上行くと元が取れるかもしれないです。


また秋が一段と進んだ時に、出かけたいと思います(^_^)


関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

