10月の投資結果

株式投資
11 /08 2016
H28.10月の投資成績は、

現物株では、NISA現物株は-11.31%特定現物株は+7.01%。。

投資信託はNISA預かりで-3.12%でした。



私の保有株は
・ライザップコーポレーション
・ビックカメラ
・サイバーダイン
・ブックオフ
の計4種類です。



・ライザップは子会社の元社長のインサイダー取引疑惑があり、株価も軟調になると思いきや、さほどの下げも見られず、保有している株主は決算の上方修正と東証一部上場期待でしっかり保有しているのかなと推測されます。



社長の話だと「3~4年先という事ではないが、1~2年後までの間には・・・」という含みのある発言が見られるので、今後の展開に要注視です。ちなみに前年の決算発表日は11月12日でした。





・ビックカメラは、決算が良く、子会社のコジマも約1億円の黒字だったこともあり、緩やかな上昇をしています。





・サイバーダインは、シトロン社のレポートの影響をまだ引きずっており、株価も1550円~1650円のボックス相場が続いています。
黒字決算で空売りを吹き飛ばすくらいの勢いを見せてほしいと思います。一弱小個人投資家としては(笑)





・ブックオフは以前少しだけ回復基調だという情報もあり、少しホッとした感がありますが、単元未満株保有なので、今回の決算はあまり期待していません。今後に注目です。




関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。