カテゴリ

MasterCategory

応援宜しくお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

 blogramによるブログ分析

ゆうちゃんはいくつ?

いつもありがとうございます。

最新記事

検索フォーム

Twitter

ぜひご参加ください(^_^)

双極性障がい(躁うつ病)

NPO法人ノーチラス会
双極性障害(そううつ病)の会。歴代の理事長は当事者の方々です。

シルバーリボン
脳や心に起因する疾患(障がい)およびメンタルヘルスへの理解を促進する運動です。

育児休暇について

アレルギー情報

読んだ本、これから読む本

応援ありがとうございます

お気に入りのブロガーさん

(あいうえお順、アルファベット、数字の順に表示しています)

著名投資家の名言集

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

株取引に役立つサービス

久々の通院

今年初めて、クリニックに行きました。




年明けで、体調の悪い人も多く、待合室は大変混んでいました。




私の通っているクリニックは、サラリーマンや主婦の方など一見健常者に見られる方達が多く、普通に街にいるような人達です。




大きな病院、特に精神科を併設しているところは、統合失調症や発達障がいの方が多く見受けられ、患者の様子も異なります。




でも、一つ言えるのは、どの病院の患者さんも疲れてぐったりしている人達が多い事です。




病気の症状や薬の副作用だと思われますが、様子はどこも同じです。




今でこそ私も良い薬とカウンセラー、主治医に恵まれて、少しずつですが、症状がだいぶ改善されてきましたが、通院開始したぐらいが一番強烈なうつ状態でした。




ここまでの道のりは、とても遠く感じましたが、家族、特に妻やゆうちゃんに支えられて今に至ります。




今日は、失業給付の解除申請の書類を主治医に書いてもらいました。まだ障がい年金の支給決定が決まったわけでないので、先々の車のローンやゆうちゃんの学資、幼稚園代など直近でお金が必要になります。




年金の受給が今年の2月で終わってしまいます。そのせいか、常にイライラやソワソワ感があります。




頓服でクエチアピンを処方してもらいましたが、まだ服用していないので、その効果は未知数です。




まとまりのない文章になりましたが、障がい年金の支給がどうなるのかが、今一番の心配事です・・・。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happypapamama34250.blog.fc2.com/tb.php/972-52937d54

 ホーム