スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

子どもには癒しの効果があるんだな

ゆうちゃん4歳~
01 /11 2017
最近はお金の事で悩んでいます。




我が家の収入は、私の障がい年金と児童手当、妻のパート代で賄っています。




私の実家暮らしなので、水道光熱費と食費は出してもらっています。




すべて出してもらうのは、もうしわけないので、車のローンと燃料代は私が払っています。



その他は、ゆうちゃんの学資保険と医療保険、がん保険などに加入していますので、結構な出費になります。




もちろんスマートフォンなどの通信費や幼稚園代もあるので、年金と児童手当で支払うとかつかつです。




今現在、年金の更新待ちと雇用保険の失業給付の振込みを待っている状態です。物凄いストレスが溜まっています。




そんな時にゆうちゃんと遊んでいると、ほんのひと時ですが、不安感を忘れさせてくれます。




子どもの存在は本当に大きいなと改めて思います。




ゆうちゃん。生まれてきてくれて本当にありがとう(^_^)



関連記事

コメント

非公開コメント

初コメントです

自分も双極性障害の診断を受けながら
現在は就労継続支援A型に通っています。

たしかに、お金って本当にきついですよね
私は就労継続支援A型の給料+障害年金(3級)
嫁は現在、育児休暇中で4月から仕事復帰するので
今は2ヶ月に1回の育児休暇金で生活しています。

生活はきついですね。

幸い、うちの妻は保育士なので給与がそこそこ良いので助かってます。

あとは就労継続支援A型に通いながら自分で仕事していいよって言われているので
自分はホームページを作成して
少しでも、お金にしようと考えております。

もしよかったら
仲良くして下さい(・∀・)

Re: 初コメントです

Wonderさん初めまして。

就労継続支援A型に通われているのですね。

私の周りでは通ってる人が少ないので、貴重な情報です。

今後ともよろしくお願いいたします(^_^)




> 自分も双極性障害の診断を受けながら
> 現在はWonder に通っています。
>
> たしかに、お金って本当にきついですよね
> 私は就労継続支援A型の給料+障害年金(3級)
> 嫁は現在、育児休暇中で4月から仕事復帰するので
> 今は2ヶ月に1回の育児休暇金で生活しています。
>
> 生活はきついですね。
>
> 幸い、うちの妻は保育士なので給与がそこそこ良いので助かってます。
>
> あとは就労継続支援A型に通いながら自分で仕事していいよって言われているので
> 自分はホームページを作成して
> 少しでも、お金にしようと考えております。
>
> もしよかったら
> 仲良くして下さい(・∀・)

レスありがとうございます

更新がありましたら
また、遊びに来ますね(・´з`・)

自分も他愛もないブログしているので
暇なときでも、遊びに来てください

ランキング
ポチッしておきますー

Re: レスありがとうございます

こちらこそ宜しくお願いします(^_^)



> 更新がありましたら
> また、遊びに来ますね(・´з`・)
>
> 自分も他愛もないブログしているので
> 暇なときでも、遊びに来てください
>
> ランキング
> ポチッしておきますー

No title

こんにちは。
パパさん、とても優しいんですね。
そしてお子さんが癒しとなり、パパさんの心の支えとなり、
力をくれているんだな~って、
お子さんの存在の素晴らしさをパパさんの言葉から感じました。
パパさん、ゆうちゃんを守って大事にしてくださいね。
本当にお子さんは宝物ですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

本当に娘が一番の癒しです。

たまにわがままも言いますが、それもまた良しかなと思っています。

体調が良くないことが多く中々普段は遊んであげられないのですが、毎日絵本を読んで、寝かしつけは私の仕事として行っています。

本を好きになってもらいたいからなのですが、本人は今のところとても読み聞かせが大好きなようで、私もとてもうれしいです。
できるかぎり続けていこうと思います。





> こんにちは。
> パパさん、とても優しいんですね。
> そしてお子さんが癒しとなり、パパさんの心の支えとなり、
> 力をくれているんだな~って、
> お子さんの存在の素晴らしさをパパさんの言葉から感じました。
> パパさん、ゆうちゃんを守って大事にしてくださいね。
> 本当にお子さんは宝物ですね。

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

