スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

たくさんのお友達

ゆうちゃん4歳~
01 /20 2017
最近のゆうちゃんは、幼稚園でたくさんのお友達ができました。




先日授業参観がありました。私はハローワークにようがあったので、行けませんでしたが。




子ども達が自由に遊んでいるところを親が遠巻きにみているという幼稚園の企画です。




ゆうちゃんは当日、とても寒かったので固まっていたようですが、ほかのお友達と仲良く遊んでいたようです。




「家族ごっこ」遊びが流行っていて、おかあさんとお兄ちゃん、お姉ちゃんや学校の先生などの役があって、その場で思いついたセリフを言いながら遊んでいるようです。




あとは、ジャングルジムをやっていて、一番上まで登れるようになったそうです。




仲良しの子と手をつないだり、大きなジャンボ滑り台で楽しんだり、静かな遊びと、動きのある遊びなどを使いわけて楽しんでいるという事です。




入園最初の頃は、「大丈夫かな」と正直不安なところもありましたが、子どもたちの中でもまれて、少したくましさが着いたようにみられます。




そして3か月後から年少さんになります。




そろそろ習い事をさせようかなと考えています。




もちろん本人の意思にまかせますが。




私とママは泳ぎが下手なので水泳や、このご時世、自分の身は自分で守ってほしいという気持ちがあるので、空手や合気道など、護身術も身に付けてほしいと考えています。




少しずつですが、成長過程を見られて大変うれしく思います(^_^)






関連記事

コメント

非公開コメント

しんまいパパ

お越しいただいてありがとうございます。

